※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。2ヶ月の息子は7時にお風呂に入り授乳を…

旦那にイライラしてしまいます。

2ヶ月の息子は7時にお風呂に入り
授乳をし8時頃には寝てくれてそこから
起きるのは基本は夜中に1度です

旦那は帰ってくるのが20時頃で
息子は寝てしまっています

寝室がリビングの隣にあって
少し生活音が聞こえてしまうので
出来るだけ大きい音はたてないようにしてます

なのに旦那は何も気を使わず音をたてます
静かにしてよ!と言うと
あぁーとうるさいなーみたいな顔をします
そんくらいで起きんだろと言います
たしかにちょっとした音では起きた事は
ありません
でも、昼間は基本付きっきりで
やっとゆっくり出来る時間を起こされて
対応するのは私なのに、、、と思ってしまいます
旦那はなんも気にせず好きな時にお風呂に入って
夜更かししてずっとYouTubeみたりして
だんだん腹が立ってしまいます

旦那の事は好きなのになんだかイライラ
する事が増えて悲しく感じます
嫌味っぽく言ってしまう自分にも
腹が立ってしまいます
ちょっとした事でイライラした態度を
とってしまいなんとなく空気が悪くなる事が
増えてきている気がします

でも旦那にどう伝えて良いか分かりません
みなさんこんなもんなんでしょうか
私が求め過ぎなのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後そんな感じでした!!
でも男の人ってお気楽なんですよね🤣🤣

少し続きますがそのうち気持ち面は落ち着くと思います😌

  • も


    やっぱそうですよね😣
    ありがとうございます!
    まだ2ヶ月しかママしてない
    から仕方ないって思います😣

    • 11月4日
kira✨

生活音、気になりますよね💦
本人は悪気ないから、言うと不機嫌になりますしね😭
も様は自分のことも客観的に見ていて、産後のメンタルですごいと思います!!
子どもの成長と共に旦那さんへの気持ちも落ち着いてくると思います!どうかご主人を嫌いにならないで、今はそんな時期と思って、うまく乗り越えてほしいです☺️✨
でも、伝えたいことは、感情的にならないようにタイミング見て、言えたらいいですねー⭐︎タイミング合って、上手く言えた時、すごく達成感です👍
私も産後は嫌味ばっかり言ってて、夫を相当傷つけました🥲反省しています😇
産後だからイライラしたり不安定になるんです!大丈夫🙆‍♀️

  • も

    ありがとうございます😢
    あこさんのコメントでなんだか
    気持ちがちょっと楽になりました😢
    そんなもんなんですね😫
    自分の事も旦那の事も嫌に
    ならないよう1呼吸置いてみます😫

    • 11月4日
🐨

わかります、こっちはやっとの思いで寝かせたのに…ってなります😭

何回言っても直してくれなかったので、そっちの音で起こしたら自分で寝かしつけてねって言って対応してもらいました🤣

まだまだ父親の自覚ないんですよ〜

  • も

    そうですね!
    それがいいですね!!
    今度言ってみます😤!

    • 11月4日