※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

NIPTを受けた方へ。異常なしでも赤ちゃんに異常があるケースはありますか?どこまで受けるべきか悩んでいます。

出生前診断(NIPT)を受けた方に質問です。
結果は異常なしだったけど産まれてから、赤ちゃんに何か異常があった方とかいますか?

受けようと思ってるんですがどこまで受けるべきか悩んでます。

コメント

mi

詳しくは分かりませんが、友達がそうだったみたいです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

差し支えなければどんな異常か教えていただけますか?

• 11月3日
ママリ

niptと初期と中期の胎児ドックを受けました😊
niptだけだと、心臓や臓器の奇形はわからないので、受けました😊
niptだけだと、そう言うことはあると思います😓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

胎児ドックも受けようと思ってます!☺️初期と中期とはそれぞれ何週くらいですか?NIPTと胎児ドックの病院は別ですか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

初期は12週、中期は28週で受けました😊👍
    妊婦検診、nipt、初期胎児ドック全て別の病院です😊

• 11月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
    妊婦健診をしている病院にNIPTを受けた事は伝えましたか?

こちら都内ですがママリさんのお住まいの地域はどちらですか?
    どこの病院がいいか分からなくて😔

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

伝えてないです😂
    何か異常が見つかったなど、指摘された時には話すつもりでしたが、今の所全て検査が順調なので、本当に順調なんだと思ってます😂👍

私は関西です😊
    niptは、ヒロクリニックで受けました。
    初期胎児ドックは、色々調べて、羊水検査までできる施設にしました😊

• 11月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

順調なんですね☺️❤️早く赤ちゃんに会いたいですよね💕

ヒロクリニック人気ですよね!プレママと迷ってます😅
    NIPTで異常なしでも胎児ドックで羊水検査する事あるんですか?🤔すみません、初マタで分からない事ばかりで🥲

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

いや、万が一、羊水検査まで進むことを考えた時に、また新たに病院を探すのが嫌だったので、そうしただけです😂👍

プレママわたしも悩みました❣️てか、受ける寸前のカウンセリングまでしたのですが、色々検査を渋られたので結局受けずに帰りました🫤🫣

• 11月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!万が一ですね☺️

プレママ検査で渋られたんですか🥲口コミ良さそうなので意外です😥

• 11月4日