※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

離乳食で軟飯の作り方について教えてください。11カ月の娘に食べさせる予定で、今日から軟飯にしようと考えています。炊飯器で作ったのですが、心配な点があります。簡単な方法があれば教えてください。

皆さんは離乳食で軟飯どーやって作ってますか?
娘は16日で11カ月になりました。今日の夜まで粥に
して明日から軟飯にしようと思います。クックパッドを
見ていて簡単なやつあり今炊飯押したんですが…
米0、5合に水白米の1まで入れてお粥モードでスイッチ押しました。出来ているか心配なのと量が少ない気がしました。
簡単なやり方あれば教えて下さい!

コメント

deleted user

量はどれくらい作られるんですか?
私は一気に4日分ほど作るんですが、
2合に対して水は3合にしてお粥モードで作ってました!
ちなみに、うちの子軟飯にしたらベチャベチャして嫌がったので、大人と同じ硬さのご飯あげてます!

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    量とか分からずクックパッド通りに作りました😣💦私も多く作りたいので明日また、2合の水3で炊いてみます😊👍
    同じ硬さでも大丈夫なんでしょうか?
    食べてますか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この前10ヵ月検診で看護師さんにも栄養士さんにもその事をゆったら、完了期なんだね!😊と何も言われなかったので大丈夫です!
    食欲も増してモグモグ食べてます
    離乳食始まった頃にお粥じゃなくて普通のご飯食べてるお子さんもいるのできっと好みの問題だと思います☺️

    • 12月22日
kaaaana723

うちは時間のあるときに大人用に普通に炊いたご飯を鍋でお粥にして冷凍してます!
コンロのタイマーセットして放置ですが、面倒だし大人のご飯をあげてもよく食べるので大人と同じものをあげたりしてます。
早く同じものが食べられるようになると良いですよねー>_<