※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子保育園に預け中。産後はすぐ仕事復帰予定。保育園迎えは早めがいいでしょうか?

保育園についてです👦🏻
保育園の先生のご意見もいただきたい質問です💧
(長文で文がハチャメチャかもです...)

今2人目妊娠中で11/19出産予定です。
上の子がやっと保育園に入れて今月から朝8時半〜5時まで預けさせてもらってます。
家が自営業で私の両親と一緒に住んでいるのですが母はヘルニアで仕事が出来ず上の子の面倒もなかなかみれないのです。
出産して入院中みる人がいないので少しでも慣れてもらうために今標準時間で預けさせてもらってます。
産後は体調戻り次第すぐ家の自営の仕事に復帰する予定です。
やはり復帰するまでの間家にいるなら早く迎えにこいって思いますか?💧

コメント

𝘰𝘴.

産休中、育休中ともに標準時間で預けてましたよ( ᷇࿀ ᷆ )
産褥期でどうしてもお迎えに出れない期間は延長お願いすることもありました🙏🏻💦
私は全然ありだと思います。
復帰しても下の子の育児ありますしね( > < )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ってかなり体しんどいですよね💧
    保育園ってほんとに有難いです🥺🙏🏻

    • 11月3日
ママリ

保育士です。
早く来いなんて思いませんよ‼︎
家で遊んでるんじゃなくて大変な赤ちゃん育て頑張ってるんですから。
ただ、ルール的に私の自治体は育休中は保育短時間になります💦産前産後は標準OKです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった意見を聞けると安心できます😭
    家にいるなら時短になるのも当たり前ですよね🙏🏻
    それまで有難く預けさせてもらおうと思います😭💧
    ありがとうございます🙏🏻

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

気持ち的には問題ないですが、
うちの自治体は育休は短時間しかできません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません気づかなかったです😭😭
    自治体によって違うんですね💦

    • 11月6日