※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

かぼちゃを食べた後に赤くなった場合、アレルギー反応の可能性があります。小児科を受診することをお勧めします。

これはアレルギー反応ですかね?

今日初めて離乳食でかぼちゃを食べさせたのですが、食べ終わった後ぐらいから首と脇の下だけこんな感じで赤くなってしまいました💦
首の赤みは反対側にもあって、全体というよりはところどころ赤くなっている感じです。
赤くなっているだけで、他に具合悪そうとか変わった様子はないのですが、アレルギーが出るときってこういう感じで所々出る感じですか?アレルギーって体中にでるものかと勝手に思っていたので、、
ちなみに体に何か塗ったとか、思い当たることはないです。

念の為、小児科に行った方がよいでしょうか?

コメント

ぼぶ

見たところ、アレルギーというよりは、指で引っ掻いてしまった跡のように見えます。

かぼちゃでアレルギーはほとんど聞かないので、違う気がしますよ。

あやママ

食べた後に、このような赤みがでたのならアレルギーである可能性もあるかもですね💦
アレルギーって蕁麻疹のようなものが多いですがそれだけではないみたいです😂あと、身体中に出るとは限りません💦
小児科にいっても反応が出てない場合は診断しずらいとおもうので、小児科が空いてる時間、今日あげたかぼちゃの量と同じだけあげてみて反応がでるかもう一度試してみたらいいと思います!そして反応がでたらすぐ小児科にいき、実際見てもらった方がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

引っ掻いたあとのようにも見えますね…
お子さんが調子が良い日にまた食べさせてみて同じ症状が出るか確認してみても良いかもしれませんね。

♡

コメントくださった方々、ありがとうございます✨
たしかに引っ掻いた跡のようにも見えるし違うとは思いますが、一応明日今日と同じ分量のかぼちゃを食べさせてみて、また出るようだったら小児科に行ってみようと思います!
ありがとうございました😊