※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について、お座りやハイハイの進み具合が心配です。ダウンドッグのポーズをしているけど、兆候なのか気になります。

お座り、ハイハイはいつ頃からやりましたか?
うちは4ヶ月半で寝返り、5ヶ月でずり這いをしましたがそこから2ヶ月進歩なしで7ヶ月になりました。
お座りの兆候もありません。
座れないので離乳食も大変です^^;
頭は沈めたままお尻だけ上げるダウンドッグのポーズをよくやっています。あんまり良くない発達みたいなのですが…
これは何かの兆候でしょうか。

コメント

ままり

ダウンドッグのポーズは2人目妊娠してるっていうジンクス聞いたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はしてなさそうです笑

    • 11月3日
りん

5ヶ月ぴったりで寝返り、7ヶ月でおすわり、8ヶ月ではいはいとつかまり立ち、10ヶ月でたっち、10ヶ月半で歩き始めました🙌🏻(ずり這いはしませんでした😂)
うちもおすわりは出来なくて6.7ヶ月健診で練習させるように言われて練習させて出来るようになりました。
座れるまでは離乳食も抱っこであげてました💦
そろそろはいはいするのでは?
うちもそれしてましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこて離乳食なかなか大変ですよね💦
    ハイハイ前やるんですね
    楽しみです

    • 11月3日
deleted user

おすわり8ヶ月、ハイハイ9ヶ月です☺️
すくすく育っており、正常範囲内ですよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね
    楽しみに待ちます^_^

    • 11月3日
ママリ

明日で9ヶ月です。

離乳食はハイチェアで食べれてるのでお座りできるかもですが自分からお座りしたり、ハイハイもしません。


寝返りは3ヶ月終わり、5ヶ月終わりにずり這い8ヶ月に入りつかまり立ちはしてました。😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先につかまり立ちしてしまうこともあるんですね
    早くお座りしてほしいですよね💦

    • 11月4日