※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友が作れず、他のママたちとの関わりが少なく、ぼっちで悩んでいます。自分に問題があるのか不安です。

幼稚園でママ友作りたいのに、いまだに0な私…。もうすぐ年中になるっていうのに😓

行事も少ないし、送迎もさっさと帰って!って感じで、ほとんど他のママと関わりが無くて、友達になるというか話すチャンスもほとんど無くて😭

でも、他の人は何故か仲良さげに2人で話してる人が多くて。みんな居ないならわかるけど、なんで私だけぼっちなの??
どこで仲良くなったの!?って感じで😭😭

子供が仲良い子が居て、帰りによく一緒になるので少し話したりするんですが、一言二言話したら終わりって感じで。でもそのママさん、他のママさんとはめちゃくちゃ仲良さそうに話してて、その子のパパとも仲良さそうにしてて…。え?私とは話したくないのかな?って感じで。

私に問題があるのかな…🤥

コメント

ママリ

私も会ったら話すレベルぐらいのママさんしかいません😊
ママ友同士のトラブルよく聞くので、浅くが1番いいかなと思って距離おいてます😂

み

プレに行ってたとかないですかね?
うちは親子でプレに通ってるのでそこで仲良くなったママさんがいます💡

• サクラ

サクラ

プレも行ってました🤥

• 11月4日
ママリ

意外なところで繋がってたりしますよね😊
私は幼稚園というより公園でしょっちゅう会ったり習い事で一緒で、よく話すママ多いですよ✨✨トピ主さんに問題はなくて、ただ他のママさんとの方が付き合い長いだけだと思いますよ!

ママリ

大丈夫ですよ、うちは年中ですが年少からママ友できたことないので😂笑
バス通園というのもありますし、幼稚園の行事が少なく、行って会えば話す人も少しはいますが連絡先知ってたりする人なんかいません😂
うちにもちらほら話してたりするママさんいますが、ひとりぼっちのママさんも結構多いので私はそこまで寂しくないです😂

choco.

私も仲良しなママ友居ません😭幼稚園はバス通園で、行事も少なく子供が〇〇ちゃんとか言って話する時に挨拶交わす程度です。

min

分かります。
私もママ友結局出来ませんでした。
でも公園とか寄ると同じクラスのママが集まってたり、そういう場では世間話はします。
あと年離れて上に兄弟いたりして小学校一緒とか、実は元々顔見知り、旦那が同級生だったりということも多々ありますよ。

a.r.m.mama❤️

分かります🥹
私もバスで通園なので、
喋る機会なくて、独りぼっちです。

今日運動会が、あったのですが、
仲いいママ友同士は皆で写真撮ってて、

うちの子だけ
他の子と写真なくてごめんねって
感じでした…

もう皆固まってて喋る場がありません😣
なので、諦めてます。
旦那はいない方が楽で良いよ!
って言われますが、
行事の時独りぼっちは、辛いです🥹
近所に、子どもと同級生の、
ママ居るので、小学校は、
独りぼっちにならないので安心ですが、それまでが辛いです。