※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1人目が育てにくい子で、2人目はどうなるか心配。1人目は寝ない、食べない、落ち着きがないなど大変だった。2人目について経験を聞きたい。

1人目いわゆる育てにくい子をお持ちの方、2人目は大人しくお利口でしたか?😭😭😭
またもや、逆の1人目おとなしかったけど2人目怪獣パターンの方もいますか?🦖
現在2人目妊娠中です。
1人目、まじで育てにくくて毎日しんどくて今でもそのしんどさは変わらずなのですが、、何が育てにくい要素かっていうと
・新生児の頃からろくに寝ない
・物音ですぐ起きる
・チャイルドシートでもろくに寝ない
・朝まで寝るようになったのとか最近の話。それまでずっと夜中何度も起きてた
・離乳食まじで進まない。まじで食べない
・偏食半端ない
・落ち着きがなさすぎる(支援センターでも1人で走り回ってます)
・すぐ飽きて何処か行こうとする
・8ヶ月で歩いてた
諸々まだありますが、もうまじで育てにくくて多動?と障害を疑ったことあるレベルです。
ただ落ち着きないパターンの子っぽいですが
もうこんなのがずっと続いてて2人目はどうなんだろうと。
もちろんその子によるとは思いますが、1人目大変だった方2人目はどうでしたか?是非聞きたいです😞

コメント

moon

うちは逆パターンの1人目おとなしく2人目怪獣です😂
性格真逆過ぎて次男に振り回されまくってます🤣

deleted user

あげたらキリがないので、、一番しんどかった二点は、🥸夜泣きが4歳まで毎日🥸癇癪5歳

まぁとにかくしんどかったです(笑)🤣

読んでる限り一歳半ならめちゃくちゃ普通のことかなとも思いましたが、しんどさの感じ方は人それぞれ違うし、三歳くらいになれば落ち着く子もいるので希望持ってください🙌✨

下の子は夜泣きもないし癇癪もないし手つなげるしご飯も食べるし、3歳ならではの大変さはそこそこありますが上の子と比べたら断然楽です!!!!!🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    年長6歳と年少3歳半の子です😀

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

一人目が育てにくいです
今でも癇癪あるし
これから発達の
検査する予定です😔
二人目も今は動き回ってたり
大変になってきたなーとは
感じますが
一人目とは違い
聞き分けはいいし
全然一人目より楽です🥲

はじめてのママリン🔰

うちは1人目大変で2人目は楽です!

息子は赤ちゃんの頃抱っこしないと夜も昼も全然寝てくれなくて昼寝は抱っこしたままソファにじっと座ってるってのが毎日でしたが娘は転がしておけば夜も昼も勝手に寝てました🤣

nakigank^^

うちは上の子の時、もう死のうかなと思うくらいかなり育てにくい子です。そしていまもあまり変わらず、毎日どっちが赤ちゃんなの?!っていうくらい毎日ぐずぐずしたり、話が通じなかったり、寝起きは相変わらずで毎日ハァーです。。

下の子はネントレしたのもありますが、指しゃぶりしてお気に入りのタオル渡すと勝手に寝てくれるし、ぶつけてないても少し泣いたらケロッとして、切り替えが早い!

私は1.2歳差が良かったけど、上の子の育児で下の子欲しくてもする余裕というか、その気になれなかったので、奮い立たせて3歳差です。😂

あや

1人目はかなり大変で
2人目は吐き戻し以外楽で
3人目はどーなるかと
今思いながら育ててるところです😅