※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

プロラクチン数値高いが薬処方なし。次生理後再検査。採血忘れたら自ら言う。排卵不安でも忘れられる。

プロラクチンの数値が高いので今まで薬を服用してましたが
前々回(化学流産した時から)から処方されなくなりました。心配だったので、もう飲まなくいいんですか?と先生に聞いたら、「元々そんなに数値高くないしいいかな〜。心配なら今度生理が来たらまた血液検査してみましょうか。」と軽く言われました。

あさって受診予定で、もし先生が採血することを忘れてたら自分から言いますか?
自分からは言いませんか?

前に、いつもちゃんと排卵したのか不安ですと言ったら、
今度排卵済みか見てみましょうと言われ言われた日にちに受診しに行ったら、先生が忘れてるのか看護師さんに伝わってないのかはわかりませんが、今日は何で来たの?と忘れられてました。

コメント

はじめてのぷりん

プロラクチンの採血半年以内にしたなら別にしなくて大丈夫です🥺

  • る


    去年の12月に初診で検査してそれ以降してないんですよね🥲
    やっぱりしたほうがいいですかね?💦

    • 11月3日
  • る


    初診の検査で数値高いと言われてずっと服用してたのですが
    検査してないので急に処方されなくなりました💦

    • 11月3日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    14〜15くらいなんですかね?
    んー私ならクリニック変えます😱

    • 11月4日
  • る


    初診で検査したときは58です😨高いと言われてそこからずっと処方されてましたが、なぜか検査もしてないのに、前々回から処方されなくなったのです🥲

    • 11月4日
  • る


    やっぱり普通は、再度検査して下がってるのを確認してから、処方やめるか継続するか決める感じでしょうか?💦

    • 11月4日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    それはそうですね、、😭

    • 11月4日
  • る


    病院変えることも検討してみます🥲
    ありがとうございます!参考になりました✨

    • 11月4日
deleted user

投薬後血液検査されましたか🥺?
数値下がっているなら飲まなくていいので
我慢してした方が良いかなと思います😭
私はプロラクチン30で投薬があり
その後生理周期乱れまくりました😇
(28日が21日になりました😂)

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    投薬後は検査してません💦
    なので下がってるかはわかりません💦

    • 11月4日