※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
家族・旦那

旦那に凄くムカつきます!今日ドンキーで1ヶ月分の肉と、安い食材など買…

旦那に凄くムカつきます!
今日ドンキーで1ヶ月分の肉と、安い食材など買いに行ったのですが帰る時車に荷物を乗せる際に、私はベビーカーから子供を下ろしチャイルドシートに乗せてたら、旦那が「いつまで時間かかってるの?いい加減助手席のドア開けて欲しいんだけど」とキレ気味に言われたので、取り敢えずドアを開け助手席に乗らなかった荷物は後部座席の足元へ!
荷物は肉4キロ位あり、その他の物でも3キロ近くはあるかなぁーって感じなので何袋にもなってて量が多くなってました!

息子をチャイルドシートに乗せるのに時間がかかってたらしく、荷物を車に乗せるのを手伝わなかった私にイラついてた旦那が「トランクにベビーカー乗せて、荷物乗せて自分一人でやって、指が食い込むくらい重かったし、痛いし!荷物いっぱいになると一人で買い物大変だからって付き合わされてるのに、お前はいつまでも息子に構って手伝ってくれないし!」

私「息子を先に優先してベビーカーに乗せないと怒られると思って!」
旦那「そりゃーそうさ!息子が優先だょ!だけど、チャイルドシートに取り敢えず座らせといて、荷物運ぶの手伝ってよ!こっちは両手に荷物で埋まってドアも開けれないんだよ!」

私「あなたはすぐにチャイルドシートに乗せれるの?」
旦那「昨日素早く乗せたじゃん!そんなに言うならこの荷物全部持ってみろよ!」

って言われたので、上等だ!
帰ったら持ってやるよ!見てろよ!
と、心の中で思いながら
家に着いた時
この重たい荷物を全部持って部屋まで上がってやりましたよ!
まずして、男のくせに指痛いだの重たいだの言うなよ!
女のこの私でさえ重かったけど持って階段登って2階の部屋までたどり着けたし!
普段から家のことも全部私、子供のオムツ替えもほぼ私、旦那がオムツ変えたのって息子が生まれて40日たったけど、たったの2、3回しかしてないし、沐浴も私、沐浴後の片付けも洗濯、料理作り、ぜーーーーーーーんぶ私が98%の確率でやってるから、休みの日くらい買い物したら荷物くらい一人でやってよ!って感じ!
買ったものをカートで押して車まで来てるんだから、両手に荷物を持つ前にドア開ければいいだろーが!
頭使えよ頭!
普段から効率よくとか言ってるくせに、自分が一番効率が悪いんだよ!
家に帰って来たら、大量に買ったものを冷蔵庫に仕舞い込んだりするのも私!
息子はもぅおっぱいの時間だからギャン泣きの中、おっぱいやりたいけど、どうせ旦那は買ったものの荷解きするわけじゃないから息子には可哀想だけど泣いたままにさせちゃうし!
せめて、私が荷解きしてる間にオムツ替えしてくれれば良いのに、ダッコしかしないし!
効率悪いんだよってこっちのセリフだわ!

息子が生まれてから、旦那には減滅ばっかり!

旦那がキレてもこっちは言いたいことを我慢してるからかなりストレスなる!

かなり長くなりました💦
愚痴を言う人が居ないので、カキコミしちゃいました!😵💨

コメント

♡mama♡

わぁ〜!!
むかつきますね…

まずそんな大量な荷物を嫁に持たせれるなんて神経疑いますね…!!

何か私がムカつきました。
申し訳ありませんʷʷ

• ぐでたま8

ぐでたま8

今日何て出先でもっと手伝って欲しいんだけどってキレられ、こっちは家であなたに手伝って欲しいんだけどって感じですよ!

• 12月22日
  • ♡mama♡

♡mama♡

家の旦那は買い物行って荷物なんて絶対持たせませんょ…

持つよ?って言ってもそんな非力な奴に持たせれるかʷʷっていいかえ返されますʷʷ

家事も絶対手伝ってくれますし。
    旦那さんに周り見てみろと言ってやって下さい⸜( ¯⌓¯ )⸝
    どんなに小さい事で嫁に愚痴ってるか分からせてあげないと!!

• 12月22日
あゆみ

ひー!
男が買い物の荷物が重いのなんのってゴチャゴチャいうな!ってなります😳(笑)
男の漢字には力が入ってる意味を知らんのか‼️

旦那は10キロの米肩に担いで買い物袋持ってアパートの4階まで来てくれますよ😂重かったやろ、ごめんねっていうと「力仕事するために買い物付き合ってるんやから当たり前やん」と(笑)
こんな旦那もいるとご主人に突きつけてやってください(笑)

• ぐでたま8

ぐでたま8

めっちゃ良い旦那さんლ(ʘ▽ʘ)ლ
    羨ましいですょー😖❤️
    ホントぅちの旦那はそういうところがあるので嫌気がさしますわぁー💧
    せっつかれるとダメみたいですね⚡️

• 12月22日
*すぬっぴ*

それめっちゃ腹立ちますねー!!
イライラがよーく伝わってきました💧

言いたいこと我慢するところが偉いです!!大人ですね~!!
私、イラットしたら言っちゃうので、そこからケンカになってしまうこと多々あって反省です(^^;

愚痴ならいくらでも書き込んで発散させましょー!!
溜めるとよくないですからね!

• ぐでたま8

ぐでたま8

ケンカになるとまた面倒だし、体力使うし、寝る時間が無くなるので我慢はするのですが、こっちの精神状態がおかしくなりそうですよ💧笑

• 12月22日
おのママ

男性って子ども産まれると自分勝手になるのでしょうか?仕事してるから偉いとかって思っているとか?
子育てだって充分仕事に値するくらい大変なことだと思います(>人<;)ましてや、家事までやっているのだから(>_<)
私の旦那さんは、家事手伝ってくれたり、体調気遣ってくれたりするので、有り難いです(o^^o)
子ども産まれたら変わるのかな…

• ぐでたま8

ぐでたま8

良い旦那さん💖ぅちは体調気遣ってくれることなく、旦那は自分の体調が具合い悪いことを優先します💧ホント気づいて欲しいな💨

• 12月22日
みーゆーmama

それはイライラしますね!

愚痴りたいだけなのにこんなこと言うと共感してほしかっただけなのにと思うかもしれませんが言わせてください。

うちもはじめはそうでした!

こどものことや家事のことなどはその都度やってほしいことは言ったほうがいいですよ。こっちが荷物しまってるからオムツ替えくらいしといてくれれば効率いいのにと思っても男にはわからないのです。いまこれしてて手が離せないから今のうちにオムツ替えといてーって軽〜く言ってみてはどうですか?

わたしもはじめはこっちはバタバタ忙しくしてるのに暇そうにケータイいじってるあなたが泣いてるこども放置して、なんでそんなこともわからないんだよとイライラモヤモヤしてましたが、言うようにしたら言えばやってくれるので以前よりイライラは減りましたよ。

まだパパもどうしたらいいのかわからないんじゃないでしょうか。うちの旦那は2人目が落ち着いてきてようやくできるようになってきたくらいなので、最初が肝心です!いまのうちに旦那を教育すると後々ラクになるはずです(^ー゜)頑張ってください!

• ぐでたま8

ぐでたま8

ぅちの旦那はバツイチで今の子供で5人目なんですけど、気が利かないんですよねー😖💦
    外出する時はまぁまぁ気が効くんですが、家に居るとぅちが家のこともやるのが当たり前だと思われてるのか、中々自ら動くことは無いんですよねー😵⚡️

なのに、前にチラッと言ったらまるで俺何もやってないみたいじゃん!とキレられました⚡️
    年上旦那なのでモラハラ?って感じですね💨💨

• 12月23日
ブイ

えぇー…
カートで車まで行ってるならもう1度カートに荷物のせてドアあければいいのに(笑)
女の人に荷物持たせるなんてもってのほかです。

うちもまとめ買いなんで週一はすごい量になりますが旦那1人で運びますよ…
重いから置いといてねって。

もう少しいたわってほしいですね(;_;)

• ぐでたま8

ぐでたま8

ぅちが持っていくと言ったら、持たなくていいよ!いかにも当てつけじゃん!とかキレられたのですが、あんなにグチグチ言われたら、見てろよー!って負けず嫌いを発揮して、わざと荷物持ってやりました😋⚡️笑
    良く旦那にもっと俺のこといたわってよ!とか言われますが、お前もな!って思いますよー😅💦

• 12月23日
さき

めちゃくちゃわかる…もうこれしか言えない
我が家とそっくり

cokinchan

イライラしますねー‼︎
ぐでたま8さんのいう通りですよ‼︎
そして旦那様が、荷物持っててドア開けられないっていうから、てっきり手で持ってきたのかと思ったらカートあるし笑
私からしたら息子さんのことをやってるんだから、それ以外のことは全てやって欲しいですよ‼︎
帰宅後だって、ぐでたま8さんはすぐ息子さんのオムツ変えて授乳へ、旦那様は荷物の整理‼︎それだけのことですよ‼︎

すみません私がイラついてしまいました…(´・ω・`;)

介母

お疲れさまです💦
旦那って、こっちが思ってることをやってくれないこと多々ありますよね。
うちの旦那も、抱っこ大好きなのでベビーカーはまず拒否。
抱っこ紐で抱っこしてると、ちょっと前まで荷物なんてまったく持たず、ただわたしの後ろを牛歩並みのスピードで歩いてくるだけ。
わたしが車に荷物をつみ、カートを戻しに行ってる間も何もせずに抱っこで突っ立ってるだけ。
いい加減役立たずぶりに腹が立って、このポンコツ!あんたなんていないほうがまだマシだわ!って駐車場で罵りました笑
それからはだいぶマシになりましたが、自分のことよりも子どもを優先して!ってこと多々あります💦
子どもが小さいうちに旦那を調教しなきゃだめですね、、

• ぐでたま8

ぐでたま8

昨日はイライラしましたが、このまま色々と求め続けると旦那を愛せなくなるし、冷たい態度を取り続けちゃうと思い、少しずつ開き直ってます😅💦

• 12月23日
  • 介母

介母

その考え尊敬します😂
    わたしももっと旦那に優しくしなきゃ💦
    お互い頑張りましょう✨

• 12月23日
ねこ

わーめっちゃ自己中な旦那さん(=_=)
私も言いたいたこと全てぐさぐさいうタイプなので我慢なんて到底できないです 笑
子供ばっか構ってると俺には構ってくれへんのかってなるみたいですねー。
いい歳した大人の面倒まで見なあかんのかよ糞ガキが。って思ってしまいます 笑

• ぐでたま8

ぐでたま8

ぅちも普段は物事ハッキリいうタイプなのですが、旦那となると言いたいことを言いまくると後々面倒なので、年下の私が我慢してますよ😱💧

• 12月23日
anna

私ならそこまで我慢したら、ガーーー!って全部言っちゃう。ほんとそのまま全部言っちゃう。にしても旦那さーん(*´-`)もっと大きい気持ちでいて欲しいですね。

• ぐでたま8

ぐでたま8

ガーーーと言えばケンカになるし、後々面倒なのでぅちが我慢してますよ!
    年上旦那はぅちの前では我慢しないので、こっちが我慢しないとケンカ発展しちゃうんですよ😖💨💨
    男の人ほど女々しいなと思いますよ😵⚡️

• 12月23日

ウチの夫も、買出し行くと軽い物すら持たせてくれません。
子供出来る前から
私「や、私持てるよ?」
夫「力仕事は男がすんの。手出さない」
と怒られてた位なので(^_^;

• ぐでたま8

ぐでたま8

頼もしいわー💦
    俺持つよ!って最近は言われないなあー😵💧

• 12月23日

頭使えよ頭(笑)

最高です!
最初の方読んでる時点で思ってたら、書いてあったので笑ってしまいました(笑)

ん〜荷物は、うちの旦那は
これぐらいしか男には出来ないから当然って言ってくれますが。。

分かる〜買った物運んでくれるけど、しまうの私みたいな!
なんなんですかね、あれ!
やらせるとカナリ下手だから、むしろやらなくていいよと思って私はやっちゃいますが(笑)

• ぐでたま8

ぐでたま8

旦那さん頼もしいし、男らしいですね!😍🌺
    そんな頼もしい男がイイなぁ🌟
    最近はモラハラだなと思いますよ😖💧

• 12月23日
ぐでたま8

今は怒りが治ってますが、昨日はホントモヤモヤして家出してやろうかなと思いました!
自分勝手で困りますよー😵⚡️