※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

育児ストレスがすごい下の子は楽だからそんなにストレスないけど上の子…

育児ストレスがすごい
下の子は楽だからそんなにストレスないけど
上の子が最近やたら食べたがって大人一人前くらい食べてるからもうおしまいってセーブすると暴れて
7時ごろからずっと起きてるのに昼寝しないし
下の子いると遊び連れてく余裕ないからどうにもできない
旦那が早く帰ってきてくれたら、夜の準備は後回しにして出かけられるんだけど
どんなに機嫌悪くても下の子には優しくしてくれる優しい子なのに
ちょっとイタズラされるだけでプッチーン
なるべく大声出さないようにしてるけど頭の中はもう真っ白
気持ちに余裕がほしい
イライラしたくない
頭が重い
旦那も相当疲れてるから暗い話したくないし
実家と今揉めててそれもストレスだし
義実家も年末で忙しいから遊び行けないし
一時預かりは今の時期感染症が怖いから任せたくない
今は友達とも会いたくない
シャットアウトして自分追い込んでばかみたい
でもどこから緩めたらいいかわからない
とりあえずここでガス抜き…

コメント

💛MTK💛

ここで沢山ガス抜きしてーー!!!
いくらでも聞きますよ(*´ω`*)❤️

うちも下の子は、夕方からはパイ以外は旦那任せです💦
上の子との関わりを濃くしてみたら、上の子も満足してるのか落ち着いてきました。。

  • 自由人💖

    自由人💖

    お久しぶりです♡ありがとうございます(;ω;)
    旦那が多忙過ぎてアテになりません…笑
    とりあえずクリスマスは何とか休めるみたいなのでそれまで頑張らないと。゚(゚´ω`゚)゚。
    下の子の予防接種があって上の子を実母に見ててもらったら、同居は里帰り解消時にきっぱり断ったのに増築の設計図を見せられて…たぶんこれのせいで余裕がゼロです😰

    • 12月22日