※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこ
子育て・グッズ

八潮市の青和幼稚園の2年保育は激戦区かどうか気になります。他の幼稚園で3年保育に落ち、2年保育を探しています。

八潮市の青和幼稚園について質問です。
2年保育での入園は厳しいでしょうか?
ホームページを見たところ2年保育の募集人数が10名でしたので、激戦区になるのかなと…

他の幼稚園を3年保育で面接受けたのですが落ちてしまって、2年保育での入園を考えて色々探しております。

コメント

ゆー

電話でまだ募集しているか
聞いてみると良いと思います!青和幼稚園の園長先生優しい方でした!

私の娘はちくみ幼稚園にしました!

• こめこ

こめこ

ご意見ありがとうございます!
    そうですね、やはり連絡して聞いてみたほうがいいですよね!

娘さんちくみ幼稚園なんですね〜!ちくみも気になってて資料請求しました!電話越しの先生の印象がとても良かったのでもしかしたらちくみにするかもしれません(笑)

• 11月4日
  • ゆー

ゆー

八潮のほとんどの幼稚園の見学に行ったので、何かあれば聞いてください😄

ほんとですか!ぜひぜひ!
    待ってます😆
    私も願書の数日前に見学に行って、ちくみに決めました!
    ちくみは、受け入れ人数が凄く多いので、いつでも誰でも入れると思いますよ!

ちくみの面接内容も覚えている範囲で良ければお書きしますよ!

• 11月4日
  • こめこ

こめこ

そうなんですか!すごいですね!
    やはり他の幼稚園もオムツや食事や着替えなど自分である程度出来るようになってないと入園は厳しい感じですかね?

ちくみの面接内容気になります!
    やはり名前を聞かれたりとかしますか?

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

全然そんな事ないですよ!
    私の娘も一応パンツで過ごしていますが、未だに💩は出来ません笑💦

娘に先生が、
    お名前は?何歳?と聞いた後に、

保護者に、◯◯ちゃんは、オムツですか?パンツですか?トイトレはしていますか?日中はパンツですか?うんちはトイレで出来ますか?着脱は一人で出来ますか?など、パンツの子とオムツの子で内容は変わってくると思います!

先生が娘に、色と形を見せて、これは何色か分かるかな〜?これは何の形かな?などの質問をしていました!

本当にこんな感じの普通の会話の面接を終えたら、
    そのまま合否もなく、制服採寸でした!

• 11月6日
  • こめこ

こめこ

うんちは踏ん張らないといけないぶん難しそうですよね💦

なるほど〜!
    ありがとうございます!
    ある程度受け答えができてたら大丈夫な感じがしますね!
    猛特訓します!(笑)

• 11月7日
ままり

2年保育からの子は10名もいないのでそんなに激戦ではないと思いますよ^ ^
上の子は青和ですが去年の面接時は名前も言えないし質問も一切答えれないしオムツも外れてないし踏んだり蹴ったりでした笑
青和も面接後そのまま入園手続きという感じでしたよ!

• こめこ

こめこ

そうなんですね!激戦じゃなさそうで安心しました〜
    教えていただきありがとうございます!
    青和も見学行ってみようと思います!

• 11月7日