※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

明日の会社を休む理由を説明する悩みです。現在妊娠19週で安静が必要。主治医との相談が土曜日にあり、明日の仕事について悩んでいます。自分は休むべきだと思うが、正直に休むことと土曜日の診断結果を待つことを考えています。

明日の会社を休むのをどう説明するか
悩んでいます💦事務員です。


現在19週、子宮頸管3.1cmといわれ
安静に横になっていていわれました。

診断してくれた先生が代診の先生で
シロッカー手術はした方がいいと思うけど
土曜日に主治医と相談してねと言われたので
はっきりするとか、いつするとかは
決まってないです。


安静にといわれたのですが
仕事のことを聞き忘れ、事務員なため
座る仕事はいいのか?明日も休むべきか?
等悩んでいます。

自分的には休んだ方がいいと思うのですが
明日仕事休んで、土日は元々が休みです。


正直に話して明日は安静にして
あとは土曜日の診断次第と伝えて
大丈夫だと思いますか?



コメント

m

妊娠のこと伝えてあるなら、病院の判断で土曜日まで安静にと言われたので休みます、でどうでしょうか?全部伝えてもいいとは思いますが、人によってはなんのこっちゃだと思うので😅

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    一応伝えてあります!
    男性上司なので多分1から
    説明してもわかんないと思うのでおっしゃる通りで
    そこを伝えるか悩んでおりました😭

    はしょって、病院昨日いって
    先生の判断で土曜日の再受診まで休むよう言われたので
    明日はお休みさせて下さいって言う言い方にしようと思います😭

    • 11月3日
2人姉妹

私もふわって仕事ですが、座っていても安静と言えないと言われました!
結局上から圧がかかるので経っても座っても同じと。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    私も全く同じことを言われました!

    お産の産むという漢字は
    立という字が入ってるから
    立ってたりするとお産
    進んじゃうからね、と😂

    • 11月3日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

休んで下さい😭!!
今以上に短くなると
入院の可能性もあるので…
シロッカー、マクドは
基本リスクがあるので
安定期前にするみたいです!
もししてもらえそうなら
来週にはしてもらえそうですね♥️
私もマクドしてますが…
シロッカーだと1週間ほど
入院になりますよね?🤔

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    無事に電話してお休みできました!😭

    まだ説明は何も聞かされてなくて…既に安定期入っちゃってるんですが大丈夫なんでしょうか?リスクがあるのは色々調べたんですが😭

    やはり入院ですよね?💦
    いま個人病院なんですが
    そうなると総合病院とかになるんですかね?

    • 11月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    よかったです🎶(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    土曜に決まるんですね🎶
    安定期に入る前にする理由は
    お腹が張るからなので
    安定期後は様子みるのに
    張りどめの点滴はすると
    思います💦
    2人目のときリスクを
    承知の上で32wでマクド
    しました💦
    お陰さまで1週間で退院し
    37w5dまでもって
    くれました♥️
    19wなのでまだそこまで
    高いリスクはないかと
    思いますが説明聞いてから
    決められてもいいかと
    思います😊🎶

    病院によって違うみたいですが…
    私はマクドで日帰りでした!
    そして普通に個人病院で
    してもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    シロッカーも個人病院で
    できますよ🎶

    • 11月3日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    先日が院長が休みで代診の先生で💦土曜日に院長先生にみてもらいます!

    なるほど、多分点滴は
    されると思います…今の時点で結構はっちゃってるので💦

    マクドとシロッカーの違いもあんまりわかってないんですがマクドは日帰りでいけるんですね!😳

    良かったです、総合病院は
    いい思い出がなくて…
    できればいまの病院で
    全てやってもらいたいので
    良かったです🥰

    • 11月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    3人目となると開いたら
    すぐって言いますもんね💦
    私も気をつけるように
    言われてます😭

    19wで張ってると
    やはりしたほうがいいかも
    ですが…💦
    手術してもらってるので
    今の時点でまだ4cmあります!
    張りは酷いですが
    まだ全然開いてない感じで
    するのとしないのとでは
    違いがあると思います🤔
    切迫でない人より
    頸管はあるかもですよね(笑)

    マクドはほんとに触れるところを
    縛る
    シロッカーは奥のほうを
    縛る
    感じです💦
    マクドの抜糸は子宮口なので
    麻酔なしですが
    シロッカーの抜糸は奥なので
    基本麻酔しての抜糸に
    なります💦💦💦
    病院によって推しが違うみたいで
    私の病院はマクド推しです!!
    院長と相談ですね✨

    • 11月3日