※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

初売りでベビーカーを買おうか悩んでいます。おんぶや抱っこだけで大丈夫か迷っています。必要なら初売りで揃えたいです。

初売りでベビーカーを買おうか悩み中です。
正直おんぶや抱っこが出来れば必要ないのかな?とも思っているんですがあった方がいいですか?
必要なら初売りで揃えたいのですが...

コメント

ちゃんころ

うちは必要でしたー!
買い物行った時とか荷物置きにもなるので重宝してます(笑)

• はぁちゃん

はぁちゃん

買い物とかあったら便利ですよね。親にも相談したんですが使った覚えがないと言われました(=_=)

• 12月22日
はるくんmama❤️

抱っこ紐よりベビーカーの方が絶対あったらいいと思います!
産まれたての赤ちゃんが使う抱っこ紐は使いにくいって聞きました😰私も一応買ったんですが使いにくかったです。

• はぁちゃん

はぁちゃん

一応どっちもあった方がいいですかね?
    どっちかにしようかなって悩んだんですが時と場合によりますよね。

• 12月22日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

本当時と場合ですね。
    私は一応両方買いました!

• 12月22日
メレディス

必須必須!
抱っこ紐は1時間やってると2ヶ月3カ月の赤ちゃんだろうと肩や腰痛くて無理ですよ!しかも荷物多いから、、ベビーカーなら荷物乗せれますし!

• はぁちゃん

はぁちゃん

そうですよね。
    あかちゃんも背負ってリュックも背負ってだったら結構体にきますよね(´・・`)
    そ〜考えると必要な気がしてきました!

• 12月22日
kanae

こんにちは✨
一つの参考になればいいんですが…💡
私も要らないかな~と思ってましたが、旦那の知り合いから譲ってもらった結果、ベビーカーはあってよかったです😊
犬の散歩も兼ねてほぼ毎日近所お散歩してます☺
まぁ、最初は抱っこや抱っこひもで前抱っことかだけでも充分だったんですけど、成長してくるとかなり重くなって抱っこひもでもつらいです😂肩がバキバキですw動くようにもなるので寝てるとき以外なかなかじっとしてくれません。
おんぶも赤ちゃんの腰が座ってからのほうがやりやすいと思うんですが、だいぶ先ですし…。
今はショッピングモールとかにもベビーカー置いてあるので、基本的にはそこのやつ使ってますが最近ノロとか流行ってますし…自分のベビーカーを持参したほうが安心なのかなと思いはじめました。
お子さん産まれてから必要そうなら購入、でもいいと思いますがやっぱ少しでも安いほうがいいですもんね!
個人的にはあったほうがよかったです😊💮

• はぁちゃん

はぁちゃん

ノロとかインフルとか流行ると不安ですよね(´・・`)
    やはり買った方がいいんですかね。あった方がいいという意見が多いのでもう1度家族と相談してみます(><)

• 12月22日
たーちん

パパとママがフードコートやベビーカーokのお店で外食をしてる時はあると凄く楽です。
ただ、うちの娘はもう乗らなくなっちゃいました。
お店で見てると高くてカーブとかしやすいものが売ってますが安いてたたみやすいのがいいかなって思います♪

• はぁちゃん

はぁちゃん

子供の成長って早いからすぐ乗れなくなりますよね。
    正直誰からか貰おうかなとかも悩んでいました(´・・`)

• 12月22日
  • たーちん

たーちん

貰えるならもらった方がいいと思います!
    ベビーカーは高い買い物の一つですからね💦
    \(^o^)/元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 12月22日
yu-ki+

もし移動が徒歩や公共交通機関中心でしたら、準備されていいかもしれません。

車移動が主なら実際に必要になってから、赤ちゃんが乗ってくれるかどうかを確認してから購入して遅くないと思います😊

これから寒い季節ですし、生後1〜2ヶ月までは頻繁に外出もしないと思うので抱っこ紐で十分な気もします〜

• はぁちゃん

はぁちゃん

電車に乗ることはそんなにないです。ほとんど車です。
    なので余計悩んでいます。

• 12月22日
  • yu-ki+

yu-ki+

そうなんですね!
    わたしもほぼ車移動だったので、体重が増えて抱っこ紐が辛くなってから買いました😊
    いまから買うとなるとA型ですよね、もし滅多に使わなかったらお値段しますしちょっと勿体無いかなって思います💦
    最近はベビーカートやベビーカー貸し出しも多いですしね✨
    どんな時に使うか次第ですよね😣

• 12月22日
basil

環境や赤ちゃんによって色々ですよね~

うちは車がないのでベビーカー必須ですが、車乗る人ならいらないかもしれないし

あと、赤ちゃんによってはベビーカー完全拒否!って子もいるみたいなので
赤ちゃん生まれてから一緒にお店に行って試乗してから買うのが1番だとは思うんですけど
結構お安くなるなら悩みますね(;^_^A

• はぁちゃん

はぁちゃん

拒否とかあるんですね!(; ゚゚)
    初めて聞きました!
    みんな乗るものだと思っていました。
    結構安くなるんですよね(´・・`)
    予約制なので早く決めないとと思って焦ってます!

• 12月22日
ピーカブー

買い物とかお出かけする時
抱っこ紐もベビーカーも
持って行きます!
移動はいつも車なので必要なけれは置いとけばいいや!って感じです😜

うちは寝てしまえば
ベビーカーに乗せます!
荷物も乗せれるし、
ずっと抱っこ紐は
やっぱりしんどいので
ベビーカーうちは必須です🙆🏻💕

さるあた

うちは車移動でベビーカーは貰いほぼ使ってないですが、それでも必要なときはあるので、あって損はないと思います。

• さるあた

さるあた

買い物のときは店のカート使ってます。

• 12月22日