※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

ご飯を食べている最中にお子さんがおむつを替える必要がある場合、食事を中断しておむつを替えるか、食べ終わってから替えるか悩んでいます。ローテーブルで食事をしていて、うんちをすると立つため、途中で替えるのが大変です。

ご飯食べてる時に💩してたらご飯中断してオムツ替えてから再開しますか?それとも食べ終わってからオムツ替えますか?💦

ローテーブル(こたつ用のテーブル)でご飯を食べており、椅子は豆イスです!
うんちをすると大体立つので途中で変えたりしてますが、ご飯食べたい!!で変えるのがちょっと大変で😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんご家庭それぞれでルールはないですし、
お子さんが嫌がらなければ、ちゃちゃっと先に食べさせてしまっていいと思います。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    たしかにルールはないですもんね!
    娘の様子みてやります!

    • 11月3日
ぽん

うちは、食べ終わってから変えますね〜

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね!!ありがとうございます!

    • 11月3日
ママリ

変えてからご飯再開します!🙋‍♀️
うちは、うんちしたら立ったりソワソワして落ち着かなくなりますし、自分だったら嫌だなーと、、🫠
動き回ったりすんなり行かなくて大変ですよね😢💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    自分だったらやだなーの考えで私もやってます!!🥺
    途中で変えるとねっ転がせても即寝返りするので大変で😓
    皆どーしてるんだろうなと思って😳

    • 11月3日
deleted user

うんちしたらすぐに変えます💩私はパンパースにうんちが入ったまま食べるなんて、考えられない🤣

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね!!!
    オムツにうんちあってうんちの臭いもするのにご飯食えねーって思っていつも変えてますが暴れるのでみんなどうしてるんだろ〜って思って🤣🤣

    • 11月3日
かんちゃん

ご飯があと少しで終わるならそのまま食べさせちゃいます😅
食べ始めや、まだ時間かかりそうな時は途中で変えます。
うちの子は肌が弱い体質で、すぐかぶれちゃうので😭

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    一緒です😭うちの子もすぐおしり赤くなるのでなるべくおしっこでもはやめに変えてあげてます😓
    あとちょっとって所ならそっちの方が早いですもんね🤣
    ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

こっちが臭くて気になるから先に交換しますね。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ですよね!!
    1回、食べ終わってから変えようかなって思ってたんですけど、臭いも気になるしおしりに💩つけたままご飯食べるのもなあ…と悶々として結局途中で変えました笑
    その時に皆どーしてるんだろーな?って思って😳😳

    • 11月3日
ちょきぴー

めんどくさいので食べ終わってからかえますけど、大抵漏れてますwwwwww🤣🤣笑 👈それでも途中で替えない人です(笑)洗えばいいや!笑

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    緩いと漏れますよね🤣
    それに月齢が低い時と違って臭いが強烈🤣
    機嫌悪くして暴れられるより後で自分が洗う方が楽ですもんね!笑

    • 11月3日