※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.y
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグで飲まない理由や、りんご水を上手に飲む理由について知りたいです。どうすれば良いでしょうか?

お茶をストローマグで飲ませたい!

生後6ヶ月男の子ママですm(*_ _)m

離乳食が始まりましたが特に問題なく(アレルギーもなく)食べてくれています✨
気分によるところはありますが💦

食べるのに飲まないんです🥺
日中の水分補給として、麦茶を作ってあるのですが
ストローマグだと吸うんですが、飲み込まず
(っ`👅´c)べーっと
ナイアガラの滝のように出してしまうんです💧
(毎回スタイはびっちょり浸水してます...)

外出時に
赤ちゃん用のりんご水(紙パック125㎖ストロー付き)
をあげてみたのですが
ものすごーく上手に完飲したんです
(◉☗◉💧)なぜ?

ストローの太さとかも関係するのでしょうか?

ミルクの水分や離乳食の水分があるので不足してる事は無いと思いますが

寝起きなどに口を潤してあげたいのに飲まない🤤

どうしたら良いんですかね🤔

ストローマグのキャップしっかり閉めてても漏れてたりするし…
マグが嫌いになりそうです🥲

コメント

ミッフィ

多分りんご水は甘くて美味しかったんじゃないでしょうか😂
コップ飲みはどうですか?

  • asahi.y

    asahi.y

    甘いものはやはり分かるんですねぇ🥺
    コップはまだ試して無いです💦

    • 11月3日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    下の子はストロー拒否だったのでダイソーのトレーニングコップで飲ませてました😊最初は少量しか飲めませんでしたが慣れたらごくごく飲めるようになりました✨

    • 11月3日
さつまいも🍠

うーん…6ヶ月ならお茶吐き出して普通です💦何もアジないので、まずっ!て感じでべ〜ってしちゃうんです。
りんご水は絶対あげないでください💦
そっちしか飲まなくなってしまいます(´・ω・`)
そして必要ないので、飲ませるなら1歳なったぐらいとかでもいいぐらいです!

吐き出してもたまに根気よくあげるのが1番ですよー。
慣れて飲む時絶対くるので、ストローマグ吸えてるなら続けてあげてください!

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    1度スプーンですくってあげてみてください✨

    • 11月3日
  • asahi.y

    asahi.y

    コメントありがとうございます😊
    私もお茶しか飲ませたくないんですが...
    友人から送られて来たので飲ませてみようとおもったら完飲が早かったです🥺

    根気よくお茶を飲ませようと思います😊

    • 11月3日
ママリ

コップ飲みかどうしても飲ませたい場合は哺乳瓶にお茶を入れて飲ませてました!

  • asahi.y

    asahi.y

    哺乳瓶もミルク以外にした途端に不思議と飲まなくなるんですよね🥲
    麦茶や白湯は味が嫌なんでしょうかね🤔

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    賢いですね!100均の細いミニストローとかならパックジュースと同じ感じなので飲むかもですね??

    • 11月3日
☺︎

まだ飲む練習の時期なので水分補給の意味ではあげてないです🥹ミルクや母乳で水分摂取できれば十分ですし、口の中が乾くのを潤す程度だと思ってるので吐き出してもそのままです😊吐き出しても口に入ってれば潤いますし🤭まだ水やお茶を飲み込むものって認識がないだけだと思います😊甘い味は母乳やミルクで慣れてるので馴染みがあったのかもしれませんね😊マグが漏れるなら買い換えるのもいいと思います👏🏻2人ともb.box使ってますが漏れたことないですよ✨

  • asahi.y

    asahi.y

    やはり根気強く練習!!ですね🤗
    b.boxφ(・ω・`)メモメモ
    探してみます🍀*゜

    • 11月3日