※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。子宮頸管は2cm程度で、お腹の張りはあるものの内服や点滴はなく、出血もない状況です。まだ帰れるか心配です。

切迫早産で入院2日目の初マタです。
子宮頸管入院前は2cmほど、今日は2cmとちょっと。
お腹の張りは全くない訳ではないですが、内服も点滴もないです。出血もありません。
まだ帰れないのかな。家にいても同じなんだけど。

コメント

しゅっきー

私も同じ状態ですー長さも同じ位ですー!30週で私も入院になり、いまもまだ入院中です!看護師さん曰く、状態が良くなれば早くて34週で退院できることもあるといってました!本当家にいても同じと思っちゃいますよね💦

• ママり🍒

ママり🍒

自宅安静でもいいけど何かあったら遅いからと入院すすめられ今に至るんですが、はっきり言って家にいるのと変わりません。むしろストレス溜まる一方です。わがまま承知ですが帰りたいです💦

• 11月3日
  • しゅっきー

しゅっきー

そーですよね🥺🥺とりあえず私も家族に会いたいと思いながら毎日過ごしてます😞ただ私上の子の時も2か月同じ感じで入院してたんですが、その時は一時退院を34週6でした途端出血して再入院35週で大きい緊急搬送され出産しました。だから安心の為と思うようにしてます😭ただ本当ストレスですよね😮‍💨お互い頑張りましょう💪

• 11月3日
  • ママり🍒

ママり🍒

内服薬も点滴もないから家にいても同じじゃないって思ってしまい帰りたくて帰りたくて💦
    つわりで思うように食べれないのに決まった時間にくるご飯もきついです。

• 11月3日
ツー

上にお子さん居ないなら、入院してた方が万一の時に安心ですよ✨

上の子が26週で産まれてるんですが、もし入院出来てたらもっと長くお腹にいれたんじゃないかって思います🤔

• ママり🍒

ママり🍒

プロが近くにいるのは心強いですが、精神面は崩壊です。

• 11月3日
まんまる

点滴、内服もなしで入院は自宅と変わらないと思ってしまいますよね😂💦

私の場合、頸管長も子宮口も問題ありませんでしたが
出血があり、24時間点滴で入院しました💦

正産期まで覚悟してましたが
子宮頸管も4cm近くあり、
出血も止まったので
10日間の入院で済み
今は自宅でのんびりしています。

状態によっては早めに退院することも病院の方針によってはあり得ますので
先生と相談してみてもいいかもですね☺️

• ママり🍒

ママり🍒

むしろ自宅安静のほうが落ち着きます。涙とまらなくて😭

• 11月3日
まんまる

病院にいた方が何があった時にすぐ対応してもらえるとはいえ、5wだと先が長いですし
ストレスすごいですよね🥲。。
ストレスもお腹に良くないので、タイミングみて相談してみてもいいかもですね😂

ままりさんにとって
良い方向になりますように!

• ママり🍒

ママり🍒

元からうつ持ちなので余計に💦
    相談しても濁されます😭😭😭

• 11月3日
  • まんまる

まんまる

そうなんですね💦💦
    判断は病院それぞれなので、
    ままりさんの病院は
    基準が厳しめなのかもですね😂

同じ妊婦として
    赤ちゃんのために頑張りましょう!という気持ちもありますが、それだけじゃやっていられないこともありますよね😂!!!

• 11月3日
  • ママり🍒

ママり🍒

赤ちゃんのために頑張って居続けるしかないっておもいますが、、
    帰りたいと思う私がわがままなんでしょうか😢😢😢

• 11月3日
  • まんまる

まんまる

私の場合は24時間点滴してたので、入院の意味はあったと思えますが、
    正直、点滴、内服なしの安静は病院ほどでないにしても、自宅でもできると思うので
    退院したいと思うのはわがままでなく、自然だと思います🥲。。

入院中、心身ともに慣れるまでの最初の数日が
    一番きつかったです🥲
    涙も止まらなくて。
    ただ入院生活に慣れてくると
    時間があっという間に過ぎるようになりますし
    こんなにゆっくりできるのも
    今だけか!と開き直ってました☺️
    暇は暇ですし
    iPhoneやiPad見過ぎて
    頭痛くもなりましたが(笑)

• 11月4日
  • ママり🍒

ママり🍒

入院1日目で低速になりました📱
    看護婦に相談して、先生に伝えてもらうようにしました。いい方に行ってくれればいいんですが。

• 11月4日
  • まんまる

まんまる

いい方向に行くように祈ってます🙇‍♀️

• 11月4日

内服も点滴もないのであれば自宅安静と変わらないですよね💦

私も今入院中で、子宮頸管2cm、お腹の張りは点滴してるので落ち着いてます🥺

入院のストレスはんぱないですよね‥
私も帰りたいですが、点滴してるので張り返しを警戒されなかなか退院できません🥹

ままりさんは、点滴も内服もないのであれば相談してみてもいいと思います😌

• ママり🍒

ママり🍒

変わりないですよね💦
    初期からのつわりと後期つわりダブルパンチで家にいてもずっと横になってました。
    元からうつ持ちなので余計に辛くて涙止まりません。
    相談しても看護婦に濁されます。

• 11月3日

退会ユーザー

それでは余計にストレスになってしまいますよね💦

看護婦さんは結構濁すので、先生に相談した方がいいかもしれないです🥺

私も看護師さんにそろそろですかね〜(退院)て言っても流されます。笑

• 11月3日
  • ママり🍒

ママり🍒

泣きながら2人の看護婦に言い、明日先生に言ってくれるみたいです。
    泣きすぎてブスの極みと頭痛が😇

• 11月3日