※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左に寝返りができず悩んでいます。右はできるけど、左は首が上がらず泣いています。首の安定性が心配です。

寝返りについて

右には回れるんですが、左にはまだ回れません。
最初って、左右どちらかしか回れないものですか?
最初からどちらも回れるんでしょうか?

左に寝返りしようとしていますが、頭が全然上がらなくてできなくて泣いてます😖
右に寝返りするときはしっかり首を持ち上げることができています。
縦抱きをしたときも正面、右向いているときはしっかりしているのですが、左に向くときはグラグラで🥲

大丈夫なんですかね?😭
ちゃんと首すわるのかな、、、

コメント

あや

うちも最初右しか回れませんでした!
調べたらそっち周りの子が多いみたいです🤔
今では両方行けるようになりましたが、やっぱり右回りの方がスムーズです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    左も頑張って練習してるので見守ります😄
    寝返りが右しかできないときでも、首は右向きも左向きもしっかりしていましたか?

    • 11月3日
  • あや

    あや

    あ〜今思うと右向き多かった気もします…
    でも不自然なほどではなかったです😊

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

下の子も今右にしか寝返りできないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右しか寝返りできないときでも、首は左向きもしっかりしていますか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向きぐせでほぼ右向いてます😂たまに左に向かせますが、すぐ右向いたり真っ直ぐになっちゃいます😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も向き癖ついてるかもです笑
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
Mk

そんなものだと思いますよー😊
下の子は割りとコロコロどっちでも寝返りしてますが、上の子は片側しか寝返り出来ませんでした。
3ヶ月で寝返りして8ヶ月くらいまでは一方向でした、寝返り返りも出来るのに😂
なので寝てるとずーっと片側に寝返りしていって布団2枚敷いてるのに端から端へ移動して布団の外に転がってることもよくありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものみたいですね✨
    頑張って練習しているので気長に待ちます笑笑
    布団2枚敷いていてはみ出るのはすごいですね😳

    • 11月3日