※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区の鳴海ヶ丘幼稚園のオアシスクラブについて伺いたいです。息子は療育中で、来年度のオアシスクラブに通いたいと考えています。療育中の子供でも通えるでしょうか?

名古屋市緑区の鳴海ヶ丘幼稚園のオアシスクラブについて伺いたいです。
来年度のオアシスクラブに通いたいと考えています。
現在、息子は言葉の遅れと多動な部分が気になり月に2度療育をスタートしたところです。
鳴海ヶ丘幼稚園はお勉強系と聞いたことがあるのですが、療育に通っているような子はオアシスクラブに通うのは難しいでしょうか?

コメント

しょりー

息子がオアシスクラブから通って今年少です。
たしかにガッツリではないですが、お勉強系よりではあると思います🤔

年少は多動や発達障害の子の為に加配の先生が入っているクラスもあります!

オアシスは一応1クラス10〜15人でサポートの先生が1人か2人はついているのですが、療育に通っていると加配が必要とか色々あるかもしれないので(詳しくなくてすいません💦)一度園に問い合わせて聞いてみていいと思います!

• はな🔰

はな🔰

お返事ありがとうございます!
    多動や発達障害の子の受け入れもされているようでホッとしました🥺
    問い合わせてみます!!

• 11月3日