※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事についての記事で、炭水化物を控えたり食事を制限すると子供が生活習慣病になりやすいと書かれていた。つわりや胃の問題で食べるのが難しくても、健康な赤ちゃんを産みたいという悩みです。

妊娠初期に炭水化物の摂取を控えたり、妊娠中に太らないようにあまりご飯を食べないと、子供が生活習慣病になりやすいという記事があった。

食べたくても食べれないで戻してしまうのに、そんな追い討ちをかけるようなこと言わないでほしい。本当なら食べてあげたい。けど、悪阻で食べれなかった。つわりが終わったら、今度は胃が圧迫されてるのか量が入らない。食べてあげたいけど、食べれない。健康に産んであげたいけど、一日中一生懸命食べてけど、理想的には食べれない。

コメント

chan😮‍💨

記事なんて探せば色んなこと書いてること山ほどありますよ!!世の中につわりが酷くて何も食べられなくても元気な赤ちゃん産んでる方、沢山います🥰❤️なのであんまり気にしなくて大丈夫です!気にしすぎてストレスになる方が良くないですよ!赤ちゃん信じましょう😌❤️

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも体重気になったら妊娠前と変わらないダイエットしていても赤ちゃん順調で元気ですよ☺️初期の頃は悪阻があるので、偏食だったり、食べれなかったりかなり不健康な生活になりがちですが赤ちゃんは十分に育ちます!笑

m

私の母は重症妊娠悪阻で水も飲めず氷を舐めて点滴で生き延びたって言ってました。現在私は30歳ですが、大きな病気をしたことはなく、普段から風邪もほとんど引かないです!
妹を妊娠してる時も同じように全く食べれなかったようですが、妹も健康です!

そんな自分を責めないでください!!食べれるものを、食べたい時に、食べれる分だけで大丈夫です!!!