※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。半袖でしょうか?薄手の長袖でしょうか?8月生まれや3月生まれとの違いが気になります。

6月生まれのお子さんのママさん教えてください。
予定日が6月下旬です。
6月生まれだと最初はどんな服着せましたか?

半袖でしょうか?薄手の長袖でしょうか?

上の子達が8月と3月なもので想像できなくて💦

コメント

あーちゃんฅ

6月13日生まれです(*´ ꒳ `*)
梅雨の時期、季節の変わり目、暑いのか寒いのか日によって違う?など私も最初はかなり悩んで頭がこんがらがってました(笑)
結果半袖の短肌着とコンビ肌着を買い、結果正解でした♪
新生児の頃は短肌着とコンビ肌着を着せてましたが、半袖だけど新生児が着ると長袖みたくなるのでちょうど良かったですฅ
生後1ヶ月過ぎてからはコンビ肌着1枚で過ごしていました(∩´∀`∩)
ただ季節の変わり目なのでもしかしたら寒いかな〜と一応ベストやスリーパーも用意してた方がいいかな?
私は用意してましたが結果的には使わずでしたฅ

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

すみません急いで書いてたので文章ちょっとおかしいかもです(笑)

• 12月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

いえいえ!
    ありがとうございます(*´˘`*)
    好きなデザインの薄手の長袖カバーオールがあったので買おうか悩んでて相談させていただきました💦
    長袖カバーオールは必要ないですかね??

• 12月22日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

1ヶ月健診など外出用にツーウェイオール(カバーオールみたいやつ)を3枚ほど買ってたんですが、外出OKになる時期が真夏なので結局外出もせずで着たのは1ヶ月健診と2ヶ月目の予防接種の2回だけでした(¯―¯٥)
    10月頭くらいまでは室内では肌着のみだったので、どれくらい外出するかでカバーオールなどの外着の必要枚数が変わってくるかな?と思いますฅ
    長袖のカバーオール買うなら秋に着る用に70サイズとか買うといいかもです(*´ ꒳ `*)

• 12月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

上の子達がいるので出かけることもあるかと思いますが可愛いコンビ肌着でいけそうですね☺️
    秋になる頃にまた探せば良さそうですね😊
    ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 12月22日
ナーソン

うちも6月14日生まれです!
短肌着3〜4枚、コンビ肌着3〜4枚用意しました。上の方がいうように最初は短肌着+コンビ肌着でしたが徐々に暑くなり、最終的にコンビ肌着1枚でした!なのでコンビ肌着もう少しあってもよかったかな?と思いました。
お出かけできるようになったらタンクトップのボディスーツ(ユニクロのメッシュの)にカバーオールとか着せてました。

• りらっぬま

りらっぬま

ありがとうございます!
    6月生まれだと長袖カバーオールはあんまり使わないってことですよね?💦
    ほしい物があって悩んでたんです😅

• 12月22日
  • ナーソン

ナーソン

長袖のカバーオールだったら10月くらいになれば使うようになるかなと...ただすぐにサイズアウトしちゃうと思うのでその時になってサイズ確かめてから買うのをお勧めします!

• 12月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

ありがとうございます!
    3人目で次は考えてないので秋頃探すことにします(ˊᵕˋ)

• 12月22日

半袖のコンビ肌着1枚にガーゼタイプのお包みを掛けて調整してました。

• りらっぬま

りらっぬま

教えていただきありがとうございます!
    半袖さえあればいいって感じですね😅
    好きなデザインの長袖カバーオール買うか悩んでたもので😅

• 12月22日

退会ユーザー

そうですね(^ ^)長袖は秋になるまで要りませんでした☆

• 12月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

長袖はひとまず買わないでおこうと思います(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 12月22日
Pたろう

6/12生まれです!うちは夏場はほとんど肌着だけで過ごしました!短肌着や長肌着は買ったけど一切使わず、コンビ肌着とUNIQLOや西松屋の肌着(ボディースーツ)だけで過ごせましたよ〜!
1ヶ月健診に半袖のカバーオールを着せましたが、暑いと外出しなかったのでほとんど使ってません!

• りらっぬま

りらっぬま

ありがとうございます!
    6月だと半袖さえあればいいって感じですね😅
    好きなデザインの長袖カバーオールありましたが買わない方がいいかもしれませんね(笑)

• 12月22日
  • Pたろう

Pたろう

長袖だったら70〜80サイズなら秋肌寒くなったら着れそうですね♡
    3ヶ月ごろまでは猛暑であまり外に出なかったので、大きくなった時にお洋服買ってあげると良いかと思います♡

• 12月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

生後1ヶ月出れなくてその頃には暑い夏ですもんね😅
    ひとまず長袖は買わないでおこうと思います(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 12月22日