※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
サプリ・健康

産後1年経っても腰痛と尿漏れが治らない…産後腰痛が酷く、定期的に整骨…

産後1年経っても腰痛と尿漏れが治らない…

産後腰痛が酷く、定期的に整骨院に通っています。毎回「ギックリ腰寸前」と言われるので、ここ数ヶ月は抱っこは無理せず、ベビーカーに頼って生活しています。

育休中の夫がいるのですが、昨日夫が3時間昼寝していたのでその間子どもを抱っこして徒歩5分のスーパーに買い出しに行き、(買ったのは子どものお菓子で全然重くない)その後ベビーカーで公園に行き遊びました。

帰ったところ、腰痛が酷く、マッサージチェアに座ったりストレッチして寝たのですが、今朝から激痛でほとんど動けません。

また抱っこして歩くと尿漏れが酷く、困っています。
もともと運動しないので筋力もなく、衰えてるのかと思いますが…たかだか往復10分の買い物で腰痛になるのか?とびっくりで…

仕事復帰も控えてるのでどうにか体力をあげたいのですが、何からしていいのかわかりません😭
アドバイスいただけたら嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私、産後ギックリ腰やりました〜😇😇😇

本当腰痛ってしんどいですよね。

私も少しヤバそうとら思ったらストレッチめちゃくちゃしてます😅

普通の日常では尿漏れないですが、溶連菌にかかり咳が止まらない時に尿漏れ初体験しました🥲
産後のジムて走ってたら気づかない内に尿漏れもしてました💦

腰弱いし無理な運動も怖いのでピラティス通いましたが仕事復帰して行けなくなりこの間、膣トレグッズ購入しました✨

レベル1の物でも筋力弱くて落ちてきます🥲
続けたら効きそうなので頑張ろうと思います✨

良かったら調べてみて下さい!色々グッズ出てます🙋‍♀️

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!遅くなってごめんなさい。。色々グッズありますね!試してみようと思います💦

• 12月2日
ます

腰痛があるうちの運動は子供預けてでもプロに頼った方が良いです。

場合によってはトレーニングする事で痛みが消えることもあります。

理屈がわからないと不思議な話に聞こえるかもですが、
筋肉が弱いことによって硬くなっている・痛みがある部分はマッサージなどの受動的なアプローチだと痛みは強くなります。

私自身は若い頃靴下も履けないくらいの痛みでヘルニアの診断も着きましたが色々やって今は痛みなく過ごせてます。
絶対にプロに指導してもらう方がいいです。
お大事にしてください。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭プロに頼むことにしました!自力ではどうにもならないくらいぼろぼろでした。。

• 12月2日