※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiChAn♡
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはお昼寝何回していますか?1歳の子は寝る時間が多いのが普通ですか?

1歳2ヵ月の男の子ママです♩少しお聞きしたいのですが同じくらいの月齢のママさんお子さんお昼寝何回しますか?それとどのくらいしますか?うちの子午前中(9時から10時にかけて)1回寝て2時間ほどして起きてお昼食べて2時間ほどするとまた寝ます😢😢1歳ってこんなものなんですかね( ´・_・` )?起きてる時間より寝てる時間のが多くて心配だったので質問させていただきました( ´・_・` )

コメント

♡にゃん♡

うちの子も午前寝1時間、午後寝1時間〜2時間しますよ(*´∇`*)
たくさん寝てたくさん遊んで夜もぐっすりなら問題ないかなぁ?って思ってます‼︎

  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    お返事ありがとうございます😢💞やっぱりそうなんですね〜( ;o; )なんだか少し安心しました!!うちの子も夜よく寝てくれるのでそこは安心です( ;o; )

    • 12月22日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    私も1歳過ぎたら午後寝だけのイメージだったので寝過ぎか不安でしたが1歳検診の時に聞いたら夜寝ないのは困るけど夜もしっかり寝るならたくさん寝てくれてラッキーじゃん‼︎って言われました(゚ω゚)‼︎笑

    • 12月22日
  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    そうなんですか😨😨💗病院の先生にそう言われたなら安心しました( ´・_・` )あんまり気にしすぎないようにします♩

    • 12月22日
ココア

うちは最近、午後1時2時くらいから1時間ほどになってきました。
ちょっと前までは、朝と昼と寝てましたよ。

  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    お返事ありがとうございます😢💞そうなんですね( *˙꒳˙* )徐々に減っていくものなんですかね😂😂😂

    • 12月22日
  • ココア

    ココア

    よく歩くようになったし、体力がついてきたって感じですよ!でも、日によっては朝寝て、夕方から寝て、遅くまで起きてる日もあったりします(^^;

    • 12月22日
  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    わたしもそれよくあります( ´・_・` )生活リズム整えた方がいいとは言うけど😂😂そうもいかないですよね😂😂眠いとぐずぐずして大変だし私も夕方寝かしつけちゃうことあります( ´・_・` )

    • 12月22日
deleted user

娘はあまり寝なくなり起きてる方が
長い気がします!
朝寝はほとんどしなくなり午後
13時~14時の間に寝てます!
一時間しか寝ないときもありその分
夜はぐっすりです!

  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    お返事ありがとうございます😢💞お子さんおいくつなんですか(╯•ω•╰)?徐々に減っていくものなんですかね😂😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1才になったばかりですが
    少し前からあまり寝なくなりました

    • 12月22日
  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    そうなんですね( ´・_・` )でも夜ぐっすり寝てくれるといいですね😢💞💞うちの子明け方1回まだ起きるので😢😢

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きるのが早い分朝寝してしまう
    んですかね?

    • 12月22日
  • MiChAn♡

    MiChAn♡

    そうなのかもしれません😢😢まだ眠いよ~ってことなのかもしれないです( ;o; )

    • 12月22日
じゅん525

10ヵ月の娘は午後に1~2時間です!

T&Tママ

9時か10時頃から1時間〜1時間半、13時半か14時頃から1時間〜1時間半くらい寝ます(^_^)だんだん体力がついてくるとお昼寝も減ってくると思いますよ♫

deleted user

前までは、午前中に一回2時間でしたが、ここ最近、午前と午後寝るようになりました。
歩くようになったから、疲れるのかなー?と思ってます。笑