※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、濃厚接触者ではなかった息子と私は実家と義実家に避難中。旦那は回復し、仕事復帰予定。息子は早く帰りたがっているが、安全な帰宅時期が分からず悩んでいます。

旦那がコロナになり、濃厚接触者に該当しなかった&陰性だった息子と私は実家と義実家を行き来して避難しています。

発症したのは10/28(金)で、10/29(土)に自宅に帰ってきています。11/1(火)には完全に解熱し、症状もなくなったそうです。仕事復帰のために昨日11/2(水)抗原検査をして陰性でした。11/4(金)から仕事復帰をするようです。

この場合、私と息子はいつ家に戻ったら安全でしょうか…?

ちなみに、旦那は発症中リビングで寝起きしていたようです。アルコールスプレーを撒いていたそうですが、ガサツな人なので消毒しきれていないと思います。
息子は2歳なのでどこでも触るしその手で目を擦ったりしてしまいます。

最短の4日に帰るか、
6日に帰るか、
7日に帰るか悩んでいます。

息子は家に帰りたがっています。。

コメント

はじめてのママリ

私なら日数をあけて7日に帰ります🏠️

• ま

やはりそうですよね…😭
    こどもの機嫌が日に日に悪くなって…めげそうです😭

• 11月3日