※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけで悩んでいます。一緒に寝室に連れて行っても上の子が泣いてしまい、うまく寝かしつけられません。他の方はどうしているでしょうか?

本気で悩んでます😔
2人同時の寝かしつけ。
試行錯誤して今日、3回目試みましたが、上の子が寂しくて泣いてしまいました😢
旦那の帰宅が遅いとき、下の子と上の子を一緒に寝室に連れていき、下の子に授乳をして寝かしつけて、上の子と寝ようと思ったのですが、上の子も遊び出したり、普通の声でお話しするので下の子を授乳後寝かしつけられず💦
寝たかなと思うと泣き出してしまい、泣いてしまうと上の子も寝れないので、下の子を再度寝かせてからになってしまい…。すると上の子も泣いてしまうという。
途方にくれてしまいました。
1人で新生児と3歳児寝かせてる方、どうやっているのでしょうか?🙇

コメント

ひろ

おしゃぶり使わないですか??
我が家は2人寝かしつけはおしゃぶりのおかげで成り立ってました😂
ピジョンのおしゃぶりさまが戦友です😂

• ママリ

ママリ

おしゃぶりは下の子の授乳後につけるのですか?
    おしゃぶりつけたまま寝てくれるのですか?

• 11月3日
  • ひろ

ひろ

授乳して寝たあとに起きて泣いた時につけます☺️
    おしゃぶりつけたまま寝てくれますよ!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

寝てくれたらすぐとってましたか?
    使ったのは夜の寝かしつけだけですか?
    癖にならないかだけ気になりまして💦
    よかったらぜひ使いたいです😭

• 11月3日
  • ひろ

ひろ

取らなくても赤ちゃんがチュパチュパするのやめたらポロッと勝手にとれます😃
    うちは昼寝とかでも使ってました😂
    でもやめるのは割と簡単でしたよ☺️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

やめるのが大変と聞くので躊躇してましたが、割りと簡単という話も聞くと寝かしつけの心労と天秤をかけても使ってみたいと思いました❗️
    ありがとうございます✨

• 11月3日
クロミ

私もおしゃぶり使ってました!
後は、オルゴールきかせたり、癒しの音楽ながしてねかせてました◡̈*.。ディズニーのシアターとかもです。

• ママリ

ママリ

おしゃぶりいいのですね!
    つけるタイミングととるタイミング教えてください🙇
    おしゃぶりが癖になったり、日中もつけないと泣き止まないとか影響ないですか?
    ディズニーシアター少し気になってました。
    物語ですか?うちの子お喋り好きで見ながらメチャクチャ笑ったり、喋りそうで😂

• 11月3日
  • クロミ

クロミ

私は授乳して寝かしつけて次起きて泣きだしたらくわえさせてましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )とるタイミングはどうだったかな?ちゅぱちゅぱがあんまりしなくなったらひっこぬいてましたꉂ🤭
    シアターは物語もしてましたけど、オルゴールみたいな映像流れる音楽もしてました!最初はめちゃ喋ったり、知ってるキャラクター出たらうるさかったですけど、、、物語だと寝れなくても3つまでって決めて最後にミッキーがおやすみって言ってくれるまでみたら気が済んで寝てました◡̈*.。娘の時買ったので最新のは知らないですけど:( ;´꒳`;):
    普通にYouTubeでオルゴールきかせたりもしてました◡̈*.。
    私の方が寝てしまいますけどね𐤔𐤔‬‪𐤔

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子すごくお喋りでだいたい何か喋ってるので、ミッキーも大好きで、多分逆にうるさくなりそうな予感です😱
    最初だけならいいですが…お値段もいいですしね、少し恐いです💦
    約束決めて満足して寝てくれるといいですね✨
    私もよく子供と一緒に?より先に寝てます😂
    おしゃぶりの方が先に試すのであればお手頃ですかね👍

• 11月3日
  • クロミ

クロミ

おしゃぶりいいと思います𓈒𓂂𓏸♡
    お手軽です𓈒𓂂𓏸♡
    ディズニーはちょいお高めですもんね😣💦
    ママさんが少しでも楽になれますように𓈒𓂂𓏸♡

• 11月4日