※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃん
妊娠・出産

妊娠初期につわりの症状が現れており、吐くつわりはないが胸の痛みや食べ物への反応がある。これらはつわりの一種ですか?

2日前に産婦人科に行き
胎嚢確認できました🙋
来週に産婦人科に行き.次は.心拍数確認になります😶
楽しみな反面.1週間後が長くドキドキしてます😅

今んところは.吐くつわりは.ありません。
ただ…胸が痛くて張ってます!
妊娠する前に比べて眠くなりやすくなりました!
あと最近では.ご飯を作るのにキッチンに立つと気持ち悪くなったりおかずを作ったりする時の匂いで気持ち悪くなったりします。
あと.汁系の食べ物が欲しくなっかたりもします!
他にも受付ける物と受け付けれない物があり嫌な物をみると気持ち悪くなります。
お腹も空く時もあれば空かない時も!
すいていてたくさん食べれる時もあれば食べれない時も!
お腹がすいていても
ご飯やおかずは.ほしくないのに…
お菓子やゼリーやらヨーグルトやら果物などは.食べれたりしますー✌️🏻🙋

こんな症状がありますが…つわりの一種ですか?
妊娠初期になります!

コメント

deleted user

わ!私も2日前に胎嚢確認して、来週心拍です!症状も似ていて、思わずコメントしちゃいました。
私は臭いとかはまだ大丈夫で、食べてみないと食べれるかわからない感じです。
でも乳製品がダメになりました。チーズ大好きだったんですが、ヨーグルトもダメですね。
パンよりご飯がいいです。

  • みにゃん

    みにゃん

    おめでとうございます💕
    全く同じ段階ですね👍🏻💖
    来週がとても待ち遠しいです♥️

    パンとご飯は.大丈夫なんですが
    私の場合.おかずが食べれない事が多いです😦😦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏食になっちゃいますよね😅
    私は洋食より和食が合ってるみたいです。

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    なります😂😂
    食べれる物を食べるしかないですね🙋😶
    葉酸サプリ飲んでますか❓❓

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葉酸飲んでますよ。マルチビタミンも追加しようかと考えてます。

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    なんかオススメとかあれば教えて下さいね🙋💕

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葉酸は妊娠前からAFCを飲んでます!

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    あれいいですか❓🙋💕

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コスパがいいです。ベルタ高いのに何故か人気ですよね。悪名の高さも有名ですけど(笑)

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    そうなんですか❓❓🙋

    • 12月22日
りん

私も3日前に胎嚢が確認出来、来週の月曜日に心拍を確認しに行きます!!!✨

産婦人科へ行く当日に気持ち悪くなり、二日酔いのような飲みすぎたあとのような胃の気持ち悪さが続いています( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )
あたしもいちご、ゼリーしか食べられていません(´;ω;`)

しんどい時期ですが頑張りましょうね🙆💗💗

  • みにゃん

    みにゃん

    おめでとうございます😉💕
    私は.水曜日に心拍確認に行きます💖
    お互い確認できる事を願いましょう♥️😉

    赤ちゃんのために頑張りましょう🙋💕
    葉酸サプリなど飲んでますか❓😘

    • 12月22日
  • りん

    りん

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♥♥
    水曜日なんですね😍❣️
    なんだか来週が待ち遠しいですね💓😫
    ほんとに!願ってます🙏🏻🙏🏻💕

    妊活前からベルタの葉酸サプリ飲んでますよ\( ˆoˆ )/
    あとは、産婦人科からデュファストンを処方されたので飲んでいます(´;ω;`)✨

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    お互い待ち遠しいですね💕😉

    ベルタのサプリと迷ってしまい
    結局.西松屋でピジョンの噛むタイプの葉酸サプリを買い昨日から噛んでます🙋💖
    病院では.先生から処方されましたか?

    • 12月22日
  • りん

    りん

    噛むタイプなんてあるんですか😍✨
    初めて知りました!!!😊

    そうなんです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )☆
    もともとブライダルチェックにいってから、ずっと産婦人科に通うことになってて排卵後から飲むようになってたんです😟👍
    黄体ホルモン?の補充になるそうなので!
    で、薬が切れてたんですが、妊娠が発覚してからももう1度飲もっかーって言われました\( ˆoˆ )/

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    噛むタイプのがありました😶
    3種類の味が入っていておやつ感覚で食べれます😘👍🏻

    なるほどです🙋💖
    それで.先生から処方されてたんですね😉💕

    • 12月22日
  • りん

    りん

    そうなんですか😫💕
    ベルタのサプリって、においがちょっとするし粒もでかいんで1回に2粒のむの大変なんですよ😭😭
    ちょっと飲んではるやつ探しに行ってみます!!!わら

    そうなんです😍❣️
    早期流産?になっても困るしなーって話してました!!😳

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    臭いがあるんですね😵😵
    噛むタイプのは.とても噛みやすくて匂いもラムネみたいな感じなのでいいですよ🙋💖

    そうですよね😱😱
    普通に生活してれば大丈夫ですよね❓

    • 12月22日
  • りん

    りん

    なんとも言えないにおいなんですよね( ´・_・` )
    鼻つまんで飲めば問題ないのですが…( º﹏º。 )わら

    大丈夫やと思います\( ˆoˆ )/♥
    明日友達の結婚式で地元に帰るんですが、こんなオエオエしてる中行って大丈夫なのか不安です(´;ω;`)わら

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    そうなんですか😵😵😂
    けっこう臭いきついんですね😨

    気をつけて下さいね♥️😶
    友達などには.妊娠の事話してるんですか❓

    • 12月22日
  • りん

    りん

    草?というか、なんというか…って感じです(笑)(笑)

    ありがとうございます(´;ω;`)💓💓
    一応参列する中で一番仲のいい子には昨日伝えたんで、なんかのときはフォローしてもらえるとは思うんですが…( º﹏º。 )
    なにより元気でいれることを願ってます😭🙏🏻🙏🏻

    • 12月22日
  • みにゃん

    みにゃん

    いえいえ💕🙋
    きっとフォローしてくれますよ👍🏻💖

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♥️

    • 12月22日
  • りん

    りん

    はい\( ˆoˆ )/♥
    頑張りましょう🙆💗💗

    • 12月22日
さや

おめでとうございます🙌💓
私も最初の頃お腹は空いていて食べる気満々でも匂いなどで食べる気がなくなり残したりなどしていました。
じゃがりこ カリカリ梅 ラーメン 野菜を主に食べてました笑
初期は食べられなくても成長してくれると言われたので大丈夫だと思います!

心拍確認出来るといいですね(^^)
こんな音なのか…と初めて聞いた時ビックリしました✨

  • みにゃん

    みにゃん

    ありがとうございます😉💖
    それが聞けて安心です😘
    私もほんとそんな感じで…
    ご飯やおかずの事を考えたりすると
    気持ち悪くなったりします😦😦
    元気に成長してくれますように♥️

    来週が楽しみです😉💕
    普通に生活してたら…
    心拍確認大丈夫ですかね❓❓♥️

    • 12月22日
さや

悪阻よりも眠気の方が凄くて仕事以外の日は ほとんど寝てばかりで1日1食の時が多かったですが元気に育ってくれていましたo(^o^)o
介護の仕事をしていたのでトイレ介助や食事介助の時は匂いなどたまらなかったです笑

今では仕事を辞め好きなだけ毎日寝れるので今も寝てばかりで1日1食か2食ですが標準通りに成長してくれています💕

妊娠が発覚するまでヘビースモーカーで毎日ビールを何本も飲んでいたので初期は流産しやすいし大丈夫かなと不安ばかりでしたが
心臓の音をききそんな不安も一瞬でなくなりました!
きっと大丈夫だと思います✌

  • みにゃん

    みにゃん

    そうだったんですね😅😅

    私も眠気もあったんですが
    最近は.気持ち悪いって感じです😵
    私も偏った食事ばかりで心配ですが
    経験者の方から聞くと安心します💕🙋
    食べれない時は.無理しない方がいいですよね❓❓😘

    毎日…
    来週が待ち遠しくて
    心拍確認できるかなぁーって思いながら生活していろいろ気にかけてしまいます😂😂
    不安になったりその度ドキドキしたりと😵

    • 12月22日