※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ業と仕事で忙しい方への質問です。自分の時間が少ないと感じる方がいます。月に1度、夫に子供を預けて友達と食事に行くことに罪悪感を感じています。母親としての自覚が足りないと思いますか?

ママやってる方で仕事して平日ワンオペの方
自分時間あまりないですよね

月一あるかないかで、私は夫に子供お願いして友達とご飯に行きます

やっぱり母親の自覚足りてないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思わないです💦
どこら辺がですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日休みで夫と子供と家族で過ごしてまして

もともと仕事は不定期なのですが土日休みいただいてまして

そうなるとホント自分の時間ないなと思って時々イライラしてしまうこともあるのです😅

平日休みだったら保育園行ってる間に家のことやってゆっくりできるかなーって思ってたんですけど休みの日に掃除もして休む暇もなく休みが終わり仕事で

子供の体調も他の子と比べて弱くて仕事休むこともあってまたそれは余計にストレスで

だから友達とご飯に行きたいなと思ってしまうからママの近くないのかなと思って(・_・;

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

全く思いません🙋‍♀️
息抜き出来る時間ってすごく大切だと思います
子育てってママ1人がするものじゃないので、パパにもママにもそれぞれ自分の時間は必要で、その時間を作るために相手が子どもを見ていてくれるのであればお互い感謝の気持ちを忘れないということが大切だと思います✨
旦那さんが飲みに行けるのは奥さんが子供を見てくれているから、奥さんがお友達とランチに行って楽しく過ごせるのは旦那さんが子供を見てくれているからです!

ちなみに私はシングルです!
1人の時間はほぼないです💦
数ヶ月に1度、平日の半休が取れた日に保育園に預けたまま美容室やランチに行ったり、買い物行ったりします✨
それはそれは楽しい時間です😊
それってママの自覚が足りないですか?
普段頑張ってるからこそ、私はママが笑顔でいるために必要な時間だと思います!

全然良いと思います!
逆にご主人の自分の時間は?あるなら父親の自覚たりないということ?
と思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、最近はいいけど前までは土日は遊び歩いて帰ってきませんでした😇

まだ今は自覚ある方です!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ママだからこうあるべき、というのは気にしなくていいかと☺️