※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者で遠足が自宅待機。同じ机で給食を食べた子のみ。息子は元気だが我慢。コロナの定義が不明でモヤモヤ。

モヤモヤが止まらなくて吐きださせてください😭
年中の息子が濃厚接触者になりました。
金曜日遠足だったのに、
来週の月曜日まで自宅待機です。。
同じクラスの子がコロナになり、その子と同じ机で給食を食べたからです。
給食の時同じ机ではなかった子たちはみんな登園していいみたい。
去年はコロナで中止になり春の遠足は雨で中止、次こそはやっといけるはずだったのになんでこのタイミングで。。
息子は熱もでてないし咳や喉の痛みもないです。
元気なのに遠足行けないなんて可哀想すぎる…
息子は泣いてました😭
マスクしないで同じ空間にいるからには誰がかかっててもおかしくないのに、近くで給食食べてた人だけ自宅待機で遠足は我慢してねなんて。
なんかもうコロナの定義がよくわからないです。
こればっかりは誰も悪くないのは分かってますがモヤモヤして吐き出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですね😢
どうもしてあげれませんしね😣

  • あああ

    あああ

    本当どうもしてあげれなくて
    なんて声かけてあげたらいいか😭
    公園なら連れてってもいいのかな😭

    • 11月3日
とんとん

それはかわいそう💦
うちの保育園は、感染者が多数でたら、みんな登園できればしないでくださいーみたいな声かけするくらいです。
ごはん一緒に食べなくても、同じ空間にいたら濃厚接触者なんじゃ😭
もやもやしますね💦

  • あああ

    あああ

    本当可哀想で💦
    友達との予定も2件キャンセルだし☀️
    最初はうちの園もクラスで感染者でたらみんな休みだったのにだんだん緩くなって今に至ります💦
    しかも自粛してくださいのメールだけで自粛対象者への遠足についての連絡がないのもモヤモヤしました😭
    本当同じ空間にいたらみんなリスクあるのに給食一緒に食べた子だけなのが謎すぎます。
    しかもパーテーションしてるのに…
    長々とすいません💦
    ありがとうございます😢✨

    • 11月3日
  • とんとん

    とんとん

    緩くなるなり方がちょっと…しかも楽しみにしていた遠足のフォローもないなんて💦
    フォローの方向性がちょっと😥
    感染者が増えてきたら、うちの園は遠足中止になりました。
    年中さん(うちの息子と同じ年です)なら、コロナになった子もわかるし、なんなら給食となりの席じゃなくても移るよね?ってわかる場合もある気が💦
    お子さんへのフォローもしてほしいですよね😥
    うちのクラスは、マスクしてても半数以上感染者でました。
    なんだかなぁ、、コロナの感染者が出るのは仕方ないけど、そのあとの対応は説明してほしいですよね。

    • 11月3日
優龍

いまだにそんな制限してるとこがあるのですね。

もう症状なければ
よしとしたらいいのに。

何かしら
鼻水や咳などがあるなら
仕方ないのかもしれませんけどね。

まま

保健所はもう同居家族以外濃厚接触者特定してないので、うちの保育園も園内でコロナ出ても濃厚接触者もう特定してません🤔保育園によって違うんですね•••それか住んでる都道府県で違うんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

わかります😥
うちの子も、今年2回隣で食べてた同じ子がコロナになって、隣のうちの子だけが濃厚接触者で自宅待機でした😨
他の子は、楽しそうに保育園に行き
自宅待機中の行事もやれて凄くモヤモヤしました😨
自宅待機中、お泊り保育があり
それすら出れずにショック受けてました😭