※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

以前にも書いたんですが、義理の妹が嫌いすぎます!気が利かないわ、厚か…

いつもお世話になっております。
以前にも書いたんですが、義理の妹が嫌いすぎます!
気が利かないわ、厚かましいわ、衛生面がなさすぎるわ、赤ちゃんに会うのに香水つけてくるわですごく嫌です。
25日に会う約束をしてましたがウイルス感染が大流行してるので断りの連絡をしましたが、送った内容見てるはずなのに既読にすらなりません。
きっと義理のお母さんにも言ってるんやろうな〜って感じです。

別に何言われようがいいですが、義理の妹は私と会うとその日の夜から必ず体調を崩します。
あんたにかまってる暇ないし、だから会いたくないし娘にも触ってほしくない!

私の家族は妹みたいな人は苦手なので理解をしてくれますが、旦那は、なんだかんだ言って家族なので妹をかばうので余計にイライラします!

みなさんならどうやり過ごしますか?

コメント

おめめ.

旦那さんから妹さんに言ってもらえないんでしょうか?😣⚡️
やっぱり赤ちゃんに会うのに香水つけて来るのは非常識過ぎると思います。
しかも衛生面に心配がある人に触ってほしくない😰
しかも既読にもならないとかイライラが止みませんね。

私は義母の子供に対する態度が嫌で我慢の限界が来たので、旦那に何度も伝えてくれと言って何とか義母に伝えてもらいましたが、逆ギレされて2度と子供会わさないことになりましたよ🤗
元々あなたの家族なんだから、あなたが何とかして!という感じですね😔💥

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    旦那は自分がちゃんとできてるからあとは本人次第もしくは母親の育て方の問題と言われました。
    別に私はお母さんの育て方に文句を言ってるのではなく、最低限のマナーをもう社会時として外に出てるのだから家族である人が注意してくれないと本人がこれから損するだけよ!って言っても旦那にはどうせ他人だからと終わってしまいました笑

たぶん、旦那のお父さんの方のおばあちゃんに言えば私に理解してくれて気も楽になるんですが…
    お母さんの立場が悪くなるのは申し訳ないので、会うのを断るくらいしかできません…

• 12月22日
  • おめめ.

おめめ.

旦那さんの協力が得られないのはしんどいですね😔
    確かに義妹さん自身の問題なので、義母さんに相談すると角が立つと嫌ですし、難しいですね…😰
    旦那さん側の身内関係って本当気を遣ってしんどいですよね⚡️
    この際、時間掛かりそうですが義妹さんから義母さんに話が行くのを待って、向こうから聞いてきてくれるのを待ってやんわり伝えるのがいいかもしれないですね💦

• 12月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい。

それならそれで別にいいんですが、旦那のお父さんの7回忌が来年あるのでそこでみんなに会うのでその時も一緒にいると心配なので私は理由をつけて娘とホテルに泊まらせてもらいます‼︎

• 12月22日
たんぽぽ

香水くらいよくないですか?
友達が遊びに来る時とか、香水つけてきたりしませんか?
自分も出かける時は赤ちゃんできる前は香水つけていました。

手を洗ってくれないなら手を洗うように言ったり、香水が嫌なら言ってみたらどうですか?

否定するわけではありませんが、これから長い付き合いになるので歩み寄るのも大切かなと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

私は高校生の時にはつけてましたが、社会人になり衛生面で厳しいところにいたのでつけなくなりました。
    赤ちゃんに会いにくるのに、香水は必要?って思います。

妹は衛生面がちびっ子レベルでなんでも触って、こっちから言わないと汚いまま平気でいます。

歩み寄ることは十分にしましたが限界がきたので相談させてもらいました。

• 12月22日
ふみた

できる限り会わないのでいいと思います。
25日の件、既読にならず心配なら、旦那さんから再度電話とかで連絡してもらうとかがいいのかな?
まあ、でも嫌いとか苦手って家族のことを言われたらかばいたくなるかも…。旦那さんに理解を求めるのは難しいかもしれないですね。

• マーちゃん

マーちゃん

要件は伝えたので別にいいのですが、妹はお正月に成人式も控えてるので娘はもちろんですが妹も体調崩したらと思い断ったのになーって感じです。

そうですよね。
    私がどんどん嫌になったのは旦那にこれは言ってあげたほうがいいよと早い段階で言ってたのに別にいいよ、あいつのことやからというような感じで私の不安が募り今に至ります。

• 12月22日