※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

初対面の同年齢の子の自慢話に困惑。同い年の子との関係について相談したい。

今日初めて上の子と同じ年齢の子と公園で会い、お母さんと少しお話ししたんですが初めて会うのに自慢話か凄くてドン引きしました。その自慢話がうちの子の方が優れているみたいな話でした。
私の性格上言い返しそうになるんですがグッと堪えとフルシカトをしていましたが、皆さんはどう対処されてるのでしょうか。
やっぱり同い年ってライバル視するものなんでしょうか?
私は同い年の子と会うことがなく、今回嬉しかったのにこんな人もいるんだなぁとイラつきと悲しくなり帰ってきました。

コメント

ママリ🔰

2歳のお子さんのことですよね?2歳で何をそんなに自慢することがあったのか逆に気になります😂😂
私はそんなふうに我が子自慢してくる人と会ったことないので😂

• のん

のん

そうなんです😂自分の子の方が身長が高いから始まりましたね😂😂

• 11月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさかの身長🤣💦きっとその方は育児に自信なくて不安で誰かに認めてもらわないとやってられない心境なんでしょうね…と思っておきましょう😇👍

• 11月2日
  • のん

のん

学生時代友達いなかったんだろうなと思ってました😂今後こんな人と会ったら即座に離れることにします!

• 11月2日
ぷーこ

無視が1番です!
もはやはじめて会った人にそんな話する人、なかなかいません!レアです!笑
相手にせずサラーっと流しましょ!!

• のん

のん

一歳上のお子さんと公園であった時とかは一切自慢話とかなくこれが普通だよなぁと思ってたんですが、ママリとかで見るヤバい人に遭遇してしまったようです😭

• 11月2日
Rio

そのお母さんすごいですね😳😳

言い返さず堪えたのんさんの対応間違ってないと思います👍🏻👍🏻
私だったら無視はしないけど、めちゃくちゃ棒読みで返事するか、話し掛けんなオーラ出しますかね笑

近所に同い年の友だちできましたが、全然そんな事ないと思います😫
その方が特殊なんだと。😭

• のん

のん

普通その場をうまくやろうとか思うものかなと思ってたんですが、いろんな方がいるのを忘れちゃいけないなって思わされました!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

大体の人が相手のお子さんのいいところ見つけてほめ合うことが多い気がします!

そんな人とは会ったことがないですね😂
びっくりしますよね💦
自分の子供がかわいい気持ちは分かりますが自分の子を上げて相手の子を下げるような言い方って最低ですね😢
今日はお気の毒でしたね💦
美味しいもの食べて忘れちゃってください😭

• のん

のん

大抵褒めるか相手に失礼のないように話しますよね!
    みんな自分の子が1番に決まってるのに凄いですよね😂

• 11月2日
たこさん

そんな人に会ったことないです😅
発達って子ども一人一人違いますし、他の子をライバル視して何か良いことあるのでしょうかね😓
そんな自慢話しかしない人だから誰も相手をしてくれなくなって、見知らぬ人をターゲットにしてるのかもしれませんね😥

私なら『へぇー、そうなんですかぁ』と一回くらい返すかもしれませんが、サッサと離れます💦

• のん

のん

2歳の発達ってすごいバラバラな時期ですし何故そんなに自慢したいのか分からなかったです😥
    見知らぬ人じゃないと相手にされないからもありそうですね!
    次からはさっさと離れます!

• 11月2日