※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップを着せて寝ることにしました。夏用メッシュスワドルで短肌着とコンビ肌着は寒いでしょうか?夜中の授乳時はスワドルを外すべきですか?

スワドルアップについてです。
今日からスワドルアップを着せて寝ようと思うんですが
画像の夏用のメッシュのスワドルを買いました!
スワドルの中は短肌着とコンビ肌着だと寒いですか??
そして、夜中の授乳時もずっとスワドル着せたまま授乳させた方がいいんですか??

コメント

そのタイプのスワドルだと、肌着だけだと寒くて風邪ひくと思います💦
肌着にツーウェイオールなど着せてがいいかと💦
ただそうすると暖房で暑くて汗かいてないかチェックした方がいいと思います💡

赤ちゃんのときスワドルのまま授乳してそのまま寝かせていました👍

みあ

同じ服装にオリジナル素材のスワドルでした!
夏用がどれぐらいかわかりませんが大丈夫じゃないですかね🤔?室温によりそうですが我が家はまだ部屋が20℃越えてるのでそれにして朝方寒そうだったらタオル掛けると思います!

夜中の対応は忘れてしまいましたがどちらでも良いと思います🙆‍♀️
夜中に覚醒しちゃってあまりに泣いてる時は出して抱っこしてあげてました!

はじめてのママリ🔰

メッシュなら、肌着だけだと寒くて風邪ひくと私も思います💦
暖房は今の時期いらないですが、ちゃんと肌着+服(長袖ロンパースやツーウェイオール)を着せてからがいいと思います💦

初めてのママリ🔰

今の時期悩みますよねー…
うちは普通の素材のスワドルですが、夜中エアコンつけて
短肌着とツーウェイオールロンパース着せたら夜中汗かいてましたので
短肌着とコンビにしてます!
メッシュ素材なら中はツーウェイオールとかロンパースの方がいいのかも?朝方エアコンつけてても寒い時ありますもんね。。