※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

36週4日、2290gで出産後、授乳に苦戦しています。同様の経験をした方の体重増加について教えてください。

36週4日、2290gで出産しました。
保育器にも入らず完母でやっています。
この前退院したのですが、吸う力が弱いのか
授乳にすごい苦戦しております。
同じような方その後無事体重増加したかなどお話し聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘が37週で2292gで産まれました!体重ほぼ一緒ですね🥰

私も完母でいきたかったのですが、吸えなくてすぐ寝ちゃって、、でも体重増やさなきゃだからミルクも併用していて😣

• ママリ

ママリ

このミルク飲ませてました。
    合間に搾乳して、ミルクの前に少しでも飲ませてって感じでやってましたよ🍼

• 2時間前
ママリ🔰

上の子が2400gで産まれて、吸う力が弱く、途中で疲れてすぐ寝落ちしてしまうタイプで大苦戦しました😨
当時1人目だったこともあり、すごく神経質になって体重も測りまくったし、毎度飲ませることに必死でした💦
が、なんだかんだ成長と共に飲めるようになり、曲線から外れることもなくちゃんと大きくなりました!
なのであの頃の自分にもう少しのんびり構えてたら良かったのにと伝えたいです😅

はじめてのママリ🔰

同じく36w5dに2256gで出産しました。小さいし吸う力がまだ全然弱いし不安ですよね😭💗
お気持ち、すごくわかります。
私もちょうど出産して1ヶ月半になりますがそんな感じでした。
産院からの指示で体重を増やすためにも1ヶ月間は混合にしました。
1ヶ月検診では3500gになってましたよ😊💗💗
いまは完母です。