※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
ココロ・悩み

PMSで悩んでいます。改善策やピル服用者の体験談を聞きたいです。

PMSについて。

毎月のPMSがここ何ヶ月かひどすぎて

旦那 子どもに当たり散らかし
物にも当たり
かと思えば急に涙がとまらなくなり
何もしたくない沼から抜け出せず
それでも何かせずにはいられず
まだ旦那 子どもに当たり散らかす

本当に自分でも疲れます。
人に迷惑かけてるのも嫌です。

自分でも情緒やばいなと思います。


なにかいい改善策ありませんか
またPMSが原因でピルを服用してる方にも
お話いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状で心療内科いく一歩手前まで来ていました💦イライラが1番タチ悪い症状ですよね😥周りに迷惑かけてしまうし。私は命の母ホワイト飲んで改善されました!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます
    本当私も近いうちに
    行った方が家族のためかなと
    思っているところでした💦

    命の母やっぱり効きますか?💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科で効く漢方もあるみたいです!こちらで教えてもらったのですが🤔
    私はワンオペでなかなか病院にいく時間もなく結局手軽に買える命の母で様子見って感じですが、気持ち少しマシになった位で劇的にとまでは行きません!でも飲まないよりマシです!
    心療内科行くのが1番いいんだとは思いますが敷居高いイメージですよね💦

    • 11月2日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    漢方もあるんですね!

    うちもワンオペです💦
    毎日お疲れ様です🥲

    わかります💦
    病院に行けたら1番
    いいのですが、よくあることなんて感じで済まされそうで、勝手なイメージですけど💦


    PMS通り越して
    pmddなんじゃないかと思ってきてます笑笑 セルフチェック全部当てはまっちゃって💦笑

    • 11月2日
ままり

数ヶ月前までPMSが酷かった事のみでULDという
超低用量ピル飲んでました!
私も旦那や子供に当たりたくないのに
少しの事やいつも怒らない事でも言ってしまってたので
ピルに踏み込みました。
結果すんごく効きました!
PMSでのイライラも軽減されて酷くなかった生理痛の鈍痛もほぼ皆無。
生理の量も減りフルタイム出勤の私にはナプキン変えや漏れのストレスも減りました☺️
ただ薬なだけに何の副作用もないだったり
婦人科系の病気になりやすい等のリスクは少しながらあると思います。
ピルが合う人にはおすすめです♪

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます
    とてもお気持ちわかります
    なんでもないこと気にかかって、誰かといるとにかく怒りたい気持ちにしかならなくて💦逆に誰もいないで、仕事が休みだとひたすら寝てるだけで、本当何してんだ自分でなることが多くて💦


    ピルやはり効くんですね。
    えっ婦人科系の病気に、なりやすくなるんですか?💦
    ピルもしっかり考えて判断しないと、少し怖いですね💦
    婦人科系の病院、行ってみようと思います💦

    • 11月3日
ニート希望

昔ですがそれでピル飲んでました!
PMSなくなりましたが、私は薬の副作用もろに受けるタイプみたいで、飲んでから数時間が悪阻でした。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    えっ副作用でるんですか💦
    初知りだったので驚きです💦副作用はいやですね💦

    婦人科に相談に行こうかなと思います💦

    • 11月3日
  • ニート希望

    ニート希望

    でました!
    PMSは元々あったんですが別の治療でとりあえず1ヶ月飲んでみてって言われて飲んだのですが、米の匂いとか赤ちゃんの唾液の匂いとかダメでずっと車酔いみたいな感じでしたー💦
    ただ私の周りではない人の方が多いです!
    体に合うといいですね!

    • 11月3日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    妊娠してないのに
    悪阻みたいだったって
    ことですよね?笑笑

    必ずしもってわけではないんですね💦悩みどころです💦
    ありがとうございます!

    • 11月3日
  • ニート希望

    ニート希望


    私はそのような副作用が出ました!

    ピルってそもそも子宮内を妊娠した状態に錯覚させる作用があるお薬だったと思います。

    それと関係があるのかは分かりませんが、私はつわりの症状でした!

    ただ、私も病院の治療の前に飲んでる友人に聞いたら飲むの忘れないように同じ時間に飲むのが大変なだけだよー習慣になればそうでもないしいいことづくめ!みたいに聞かされていました。
    病院では一応説明はありましたが、ない前提で聞いていたのでびっくりしました💦💦😫

    • 11月3日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    え!そうなんですね...
    だからそうゆう副作用があるんですねぇ、、
    ちなみにほんとの妊娠中は
    悪阻とかあったんですか?


    えー副作用の説明とかないんですねぇ、、💦
    いま病院選びに迷ってます💦

    • 11月3日
  • ニート希望

    ニート希望


    ちなみに本当のつわりは7wでケント++++で入院しました。w

    なので本当のつわりと比べたら軽かったです!

    いや、あったんです!ただ自分ごとじゃなくてサラッと聞いていてその対処法とかもろもろ頭に入ってませんでした💦💦

    なんかアプリで出してもらえるみたいですよ!
    アプリ内対面で問診して処方してもらえるみたいで、ピルの値段も3000円以下だったみたいです。

    • 11月4日