※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

3歳人見知り場所見知りをする様になりました。赤ちゃんの時もありました…

3歳人見知り場所見知りをする様になりました。
赤ちゃんの時もありましたがまた再び最近する様になりました(ㅇ_ㅇ)
外食も今まで出来ていたけど人がいると「いらない」と食べずにずっとママの横に棒立ちで後になって
お腹空いた(›´ω`‹ )となっています( ̄▽ ̄;)
半年に一回位会う身内にこの間会った時(義理姉)逃げていました。笑💦
またその彼氏にも会いましたが私に隠れていました💦
その事があって後から義母伝えに義理姉と彼氏から
人見知りが酷いから幼稚園等に入ったらほって置かれるよ!人見知りが遅すぎない?1歳ならわかるけど3歳だよね?(おかしい?)みたいな感じで言っていたそうです。
それを聞いて普通じゃないの?とか色々問題があるのかと心配になるのと同時に
子育てしたこともない人になんでこんな事言われなければならないの?とモヤモヤ(´・_・`).。oஇ怒りが、、、
義理姉は保育士なのと彼氏は多少子供と関わった仕事を昔した事があるそうですが、めっちゃ上から目線な意見➕初対面なのに陰口みたいに後で言われてイライラしました。
友達に人見知りを相談した所
3歳、4歳でも人見知りははじまるし、成長段階では必要だよ!成長している証拠だよ!と言われて
少しほっとしました(;;)
すみません(;_;)誰かにモヤモヤをきいてほしくて
投稿させてもらいました_(:3 」∠)_💦

コメント