※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親が払っている県民共済に加入できるか、二重加入は可能かどうか相談です。

県民共済についての質問です!

子供の頃から親がかけていてくれた県民共済があって、現在も払ってくれているようです。

親が払ってくれているのはそのままで、新しく自分で県民共済に加入はできるんでしょうか?

親が払ってくれている県と、今いる県は違うので、2つの県で加入する形になると思います。

二重になってしまうためできないのかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも親が払っていてくれた県民共済がありました!

私の場合ですが、自分がいる県民共済の部署??に連絡をして、事情を説明したら自分のいる県の共済に切り替える手続きの書類を送ってくれて、ついでに自分で支払うように変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

親が払ってくれている県民共済の方が内容が良くて、今私がいる県はいまいちなんです😂

なので、2つの県でかけられないのかなーと💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

二つの県では難しいかも🥲
    多分ですが、まず親が支払ってくれていた物はご結婚されてママリさんが別世帯になったので、契約者をママリさんに変更しないといけないと思うんです🥲やはり今いる県の物に入るなら引き継ぎという形になるのかなと思います😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂

親が払ってくれるのはそのままにして、別の共済調べてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月3日