※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠15週目です。温泉に行きたくて仕方ないのですが、安定期目前なので入っても大丈夫でしょうか?

妊娠15週目です。温泉に行きたくて仕方ないのですが、安定期目前なので入っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやめときます!

まま

安定期の前だろうと安定期だろうと妊婦さんでしたらのぼせやすかったり、転けたら危険なので辞めておいた方がいいかと思います🤔
私自身が妊娠中に家の風呂でも貧血起こして倒れたり、滑ってこけた事があるのでもし行かれるのでしたら気をつけてくださいね🙆🏻‍♀️

ママリ

今日入ってましたよ 一人目のときはのぼせやすかったのはありましたが、今回は大丈夫でした
自分の体調次第ですね

はじめてのママリ🔰

私も10週くらいで温泉行きました!
長湯はしませんでした!

ぴーまん

1人目妊娠7ヶ月のときに行ったこともありますし、最近8週のときも行きました!きっとこれからも機会があれば生まれるまで行っちゃいます!

初めてのママリ🔰

妊娠中は免疫が弱いから感染症もらっても嫌だし、転けたりしたときが怖かったので、我慢しました😭

ラティ

7ヶ月ぐらいの時に入ってます😊
ただ、他の方も言われてますがのぼせやすかったり、足元が見えなくて転びやすくなるので転倒に十分注意してくださいね🤲
入る分には大丈夫だったと思いますよ🌱

もちこ

臨月の時に行きました🙋‍♀️
一緒に女湯入れる大人の方が付いていれば少しは安心かなと思います💨
あとは湯船に浸かるのは短い時間にしておくとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私もどうしても温泉行きたくて、でも普段からのぼせやすいので家族湯がある宿予約しました🥹

ひかり

私の産院は温泉ぜひ行ってくださいってとこだったので1人目の時、何度も行き臨月からほぼ毎日行ってました🤣
ストレスを溜めずにリラックスするのが1番なので、マッサージもいいですよ〜って言われてて、温泉は成分の濃ゆいところは避けて、長湯は避けてくださいって言われてました☺️2人目今回も行ってますが特に大丈夫ですね。
個人差はあるかと思いますが🤔温泉でも妊婦さんたまに見かけますよ。

はじめてのママリ🔰のんたん

妊娠15週です。長男が温泉好きすぎて、月2くらいのペースで日帰り温泉に行ってますが、特に問題ないですよ。
外陰、膣、子宮への感染症のたぐいを心配されているのであれば、学会で否定する内容も出ています。感染症については心配ないけど、寒い時期になってきたので湯冷めからの風邪は気をつけたいですよね。
11月末は温泉旅館に宿泊予定です。

あと、泉質によっては妊婦禁忌のところもあるので、下調べは必要かなと思います。

さらに、妊娠前もしょっちゅう温泉に行っていましたが、のぼせやすいのは本当にあると思います。あと、滑りやすいのは本当なので気をつけた方がいいですよね!長湯せず、無理せずならリラックすできるし、体の芯から温まるのでそんなに我慢する意味もないかなーと思います。

ただ、お腹がすごく出てきたら足元見えないので怖いですよね😭行くならむしろ今かなーと思います✨

もちろん自己責任にはなりますが、温泉好きな妊婦もいるよーという情報でした。

はじめてのママリ🔰

1人目も今回も全然温泉行ってます😙
マタニティープランがある宿けっこうありますし
出来るだけ大浴場は行かず部屋にお風呂がある宿や貸し切り風呂入ってました!