※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

31歳、子供2人(3歳と1歳)旦那とは中学3年生から付き合い26歳で結婚、27…

31歳、子供2人(3歳と1歳)
旦那とは中学3年生から付き合い26歳で結婚、27歳で第一子を出産しました。

子供が2人になって更に最近引っ越して、今まで住んでたところより駅やスーパーなどから離れたりして、車があったらなと思うことが増えました。引っ越す前からここにするなら免許を取るからねと旦那に言ってました。
旦那は流す感じでその時は聞いてました。
引っ越してきて3ヶ月、自家用車も買い引っ越しもやっと少しずつ落ち着き、そろそろ免許は欲しいなと思い旦那に言ったら「そもそもなんで俺が払わなきゃいけない(私の両親に払ってもらうもの」とごねだしました。
俺が払わなきゃいけないって…家族なのに。と納得いきません。
そうゆうのは高校卒業したあたりで親に出してもらったりして取るものだと旦那の言い分です。
でも私は子供が産まれてここに引っ越してきてから必要性を感じたので、そんなこと言われてもって感じです。
そして、もし俺の金で取るならお前の両親は乗せるなとも言われました。俺の車だし、俺の金なんだから。だそうです。両親は免許も持ってないので将来病院への送り迎えとかそういうのも視野に入れていたのにこんなことを言われるなんてショックで。
両親は恥ずかしながら貯金もほぼないです。
なので免許代なんてせびれません。そんなもの頼みたくもありませんし。

この旦那の思考、わかる人いますか?私が間違っているのか、なんだかよくわからなくて、、

コメント

ママリ

私は旦那さんの思考分かりません🫠💦

両親は別世帯ですからそんなこと頼めないですよねー。お仕事始めたりはしないんですか??私も学生の頃バイト代で免許取りに行きましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は下の子が幼稚園に上がったタイミングでしようかなと考えているのでまだしばらくはですね…😹
    引っ越しの援護とかお金ない割にはかなり援助受けたのにそういうのも知ってるのに、よくそんなこと言えるなって🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も、高卒と同時に親に出してもらい免許とりました。もし、今から取るなら、自分で働いてお金貯めます。稼げない額ではないですし🤔

旦那さんの考えにビックリです💦
家族のことだから家族が払えば良いのでは…?と思いますが💦
しかも俺の金で〜とか言うなんて…。

私なら…、じゃあお金貸して!って言いますかね。
免許と車買う分(ボロでも良いから旦那さんとは別の車)を借りて、働けるようになったら何年かかってでも返済して、自分のお金で取ったから!と堂々と親を乗せます😤

ママリ

私は実家が貧乏だし学生の頃から生活費稼ぐバイトに追われて取れず…。
結婚して、第一子出産後に2人目産むなら必要だなと思って、旦那が当たり前のようにお金も出して、可能な限り協力してくれて免許取りましたよ😳

財政状況がそんなに悪いんでしょうか?
そもそも日々の買い物や、子供を連れてあちこち行ったり
ゆくゆくは子供の送迎にも使う物だと思います。
旦那さん扶養義務あるんだし、私なら経済的DVだとすら思うと思います🙄

だって、旦那さんが子供見ててくれるなら自分だって働くじゃないですか。じゃあその間のベビーシッター代半額払えよ
家事してんのに車使わせないとか、余計な体力使わせるなら家政婦代払えよって話になってしまいます。
そこは、1人で仕事して稼いだつもりになってんじゃねぇぞって話です。

HA

旦那さんの言い分がよくわかりません☹️💭

結局は自分のお金を 奥さんの教習所代として払いたくないだけですよね…
駄々こねる子どもみたいですね、、、

はじめてのママリ

親に出して貰うものだとは思いませんが、中々大きい金額なので、私なら自分の給料からか結婚前の貯金から出します💡
俺の車って旦那さんは独身の頃に買ったんじゃなくて最近なんですよね??
だったらその言い分は違うかなと思います。

御園彰子

免許取るタイミング(年齢)って、住んでいる地域によって本当にいろいろですよね。
私は30年以上生活してる地元暮らしですが、うちの地域だとご主人の言うように高3で18歳になるタイミングで親に教習に通わせてもらって免許取る子がかなり多いです。
高卒で就職する場合、免許無いと不便な土地なので😅
免許取って車買うまで親に出してもらうのが割と普通です。

私は高卒で就職はしてないですが、教習代は親に出してもらいました。
私の姉妹達も、中学からの友達もみんなそうです。
ちなみに夫も同じ市内出身で、夫も高卒で就職ではないですが私と同じです。
なのでご主人も学生時代に親に出してもらったなら、ご主人の言い分も一応分かります。

が、結婚して家庭を持ってから取るならそこは家計から出してもらいたいですね😅
結婚してから免許取るのに親に出してもらえってのは無いと思います。
いずれ親を病院に送迎する可能性はあったとしても、今現在は子どもやご主人を乗せて運転するために必要なので、そこで親にってなるのはおかしいです。
しかも、俺の金だの俺の車って言うのもおかしいです。

引っ越す前から言ってたようですが、まさかご主人は家計から教習代を出さないといけないとは思ってなかったんでしょうね😅
流す感じで聞いてたなら、一度きちんと確認しておくと良かったですね。

ミッフィ

結婚した後に実家に払わせるとか恥ずかしくないんですかね💦旦那さんが出してくれないなら自分で働いて稼いでから免許取ります。