※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子への愛情に悩んでいます。治療や対処法はあるでしょうか?3人目の子供は難しいと感じています。

母親失格かも

子供が必要以上にひっついてくるのが嫌で嫌で仕方ない
主に上の子

上の子可愛くない症候群っていつまで続くんだろう

下の子妊娠中まで何ともなかったのに
出産後すぐから、約5年間上の子可愛くない症候群?ずっと続いている

可愛くない訳じゃないし、大切な子供なんだけど
イライラモヤモヤしてしまう(;_;)

まさか自分がこんなことになるとはって感じだし
ここまで続くか?って💦
一番かわいそうなのは上の子だけど

なんか治療とかって出来るんですかね?🤔

3人目欲しいけど、絶対無理だ

コメント

ゆり

わかります😭😭😭!!!!

触られるのストレスヤバかったです。。。

やっぱり寂しくてかまってほしくて、触ってくるんだと思うんですよね。

我が子は波が激しいですが、私が余裕が多少あり落ち着いてる時は、子供も穏やかな気がします。。

愛情を言葉にする、寝る前産まれてきてくれてありがとう、大好きは必ず言うようにし、なんでもない時にぎゅーっと抱きしめたりを意識的にしました!鏡の前だと効果的みたいでよく鏡に私と子供を写してぎゅーっとしてます。

すると少し落ち着いてきたような気がして、ベタベタ触ってくるのも心なしかおさまってきた気がします☺️