※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中の生活が忙しく、夫との関係に悩んでいます。仕事復帰後の生活も不安です。余裕を持ち、仲良くする方法を知りたいです。

育休中の方、毎日どんな生活ですか?

朝起きて上の子の園の支度、送り出し、下の子の離乳食、洗濯、買い物、少し休憩してお昼の離乳食、片付け、上の子のお迎え、晩ご飯の準備、お風呂…と過ごしているうちにすぐ夜になります。
掃除もまともに出来ない、子供と遊んであげられない、やりたいこと全然出来ない自分に嫌気がさします。
育休中なのに夫に頼ってしまい、もっといろいろして欲しいと八つ当たりしてしまいます。
頼ったら嫌がられるし、黙って1人でやってたらイライラが伝わり喧嘩になります。
素直に甘えられません。
夫には怖いと言われて仲直りできません。
最近変わったねとか、最近食欲すごいけど関係あるの?って言われます。
仕事復帰したら対等になるのか?しかしさらに忙しくなりどんな生活になるかも不安です。

どうやったら余裕を持って、夫とも仲良くできるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休中ですが、毎日大したことはしてません💦主人にも休みの日ぐらい色々してほしいと怒っていったこともあります💦私は仕事復帰したら忙しくなってあなたが頼りなんだから今から練習しておいてと言って最近少しずつ手伝ってくれたり、話ができるようになってきました💦
仕事復帰後の生活もどんなふうになるか不安ですよね💦私もです😣
何も解決できるようなコメントじゃなくて申し訳ないですが、共感したのでコメントしてしまいました💦

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません!
    共感してもらえてとても嬉しいです😭
    仕事復帰後が不安になりますよね…
    旦那様が頼りなんだからというお言葉、きっと嬉しかったことと思いますし心に響かれたんじゃないかなと思いました☺️
    私もきちんと気持ちを伝えたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
すぬ

朝起きて上の子の園の支度、送り出し、帰宅してざっと掃除機かける、午前のうちに夕食を作る、後はひたすらゴロゴロしてます!!
買い物は週1まとめ買い、掃除は手抜きです!笑
上の子が園に行ってる間にひたすら休憩してます🤣
育休中ですが旦那にめちゃめちゃ家事育児やってもらってますよ!甘えれるところは甘えて、いかに手抜きするかだと思います!

• ままり

ままり

買い物って結構時間かかりますよね💦
    まとめ買いや午前中に夕食の準備することなど真似させていただきます😊
    時間を上手く使ったり夫に甘えられるようにしたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも育休中ですが家事に関してはなかなかうまくいってませんがお互いそれで納得してます!夫には、育休の手当金は平日の労働時間を加味されたお金しかでてないから私の実労働は平日1日8時間で、それ以降の時間と土日は平等にわけようね!っていってます😅もちろん平日の8時間の中で最大限育児と家事を本当の仕事のように頑張ってますが全てうまくはいきませんし、夜泣きは100%私なのでむしろサービスしてあげてるくらいの気持ちです。

• ままり

ままり

確かに✨とてもしっかりされてて素敵です😭✨
    育児も仕事とは違う大変さがありますよね…
    今まで気付かない考え方を教えていただき感謝です!
    ありがとうございます😊

• 11月3日