※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

お昼寝がズレてしまった時、どうすればいいか悩んでいます。中途半端に起こすと機嫌が悪くなるし、寝れなくなることも。姪っ子がお昼寝中に起こすべきか、どう対応すればいいか迷っています。

お昼寝ズレる時どうしてますか💦
タイミングで寝れなかったりで変な時間ねかせてたり寝てしまうと夜寝れなくなってしまう…

中途半端すぎると起こしても機嫌悪かったり。

皆さんそんな時どうしてますか?

今日朝から18時頃まで姪っ子や甥っ子家族が来ておりお昼寝が出来ませんでした。
逆によくここまで起きてたなと思います。
ですが、ご飯を作っている間音楽で踊っていたのですが急に静かだなとおもいちらっと見ると一人でテレビの前で体力尽きたのか寝てしまってます…

これは起こすべきか。
寝れなくなってしまう。。
でも起こしても機嫌悪いし
姪っ子たちのおやつやご飯をつまみつまみしてるからお腹も空いてないんだろうなって感じで…
起こした方がいいのかな30分くらいは寝かせてもいいのかな。。どうしよう。。。

コメント

ママリ🔰

うちの子たちなら18時から朝まで寝ると思います😂💦なのでその時間ならもう本格的に寝せてしまいます💦

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    20時頃に寝かせていたのですが。
    23時24時頃には起きて覚醒で朝までコースになってしまって。最近やっと22時就寝で朝まで寝てくれるようになり💦
    イレギュラーでまた同じように戻るのかと不安で😢

• 11月2日