※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日超過で陣痛待ちの方いますか?40wの健診で子宮口1センチ、大きめの赤ちゃんで計画分娩が決まりました。促進剤が効かず不安です。毎日の質問に疲れます。

予定日超過で陣痛待ちの人いませんか?🥲

今日予定日で、40wの健診でしたが、子宮口1センチでエコーで赤ちゃんの顔が見えるぐらいおりてきてませんでした。。

体重はもう3500gあり、大きめで今週までまち陣痛こなかったら40w5の月曜日に計画分娩することになってしまいました💦

38wで一度計画分娩しましたが、促進剤が効かず退院しています。

今度も促進剤が効かないんじゃないかと不安です。。

毎日まだ?と聞かれるのもだいぶメンタルやられます。

コメント

M093

私も1人目2人目予定日超過の促進剤予定前日に産んでます。
まだ?と聞かれるストレスや体重増加の心配。自分の体の辛さ凄く凄く分かります。
でも私が思うのはお母さんの羊水が綺麗で居心地がいいんだよ。という助産師の言葉に救われました。
早く会いたい気持ちもめちゃくちゃ分かります!!
どんなに動いてもお腹をはらしても全然陣痛来なくて本当にしんどかったです。
だけど諦めたら来ました笑
結構諦めたらすんなり来た。という人も多いので気楽になるのが1番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうこればっかりは諦めるしかないですよね🥲

周りからお腹にまだいたいんだねとか居心地がいいんだねと言われること自体ストレスだったんですが、羊水が綺麗と言われるとなぜか救われます🥹🥹

• 11月2日
  • M093

M093

早産の方や低体重の子を産んでるママさんもいるのであまり言葉には出せませんがきちんとお腹の中で大きく育つ事
    お腹の中にいてくれることは凄くいい事だと思ってます!
    なので元気な赤ちゃんが絶対に出てくる!と思って今しかない妊婦生活楽しんでください🤭
    と言ってもやはり気持ちが凄く分かるので笑
    産まれてくるのを楽しみにしてますね☺️💓

• 11月2日
ママリ🔰

全く同じです😭

今日40w3dで検診、子宮口3cmでしたが全然おりてきてなくて赤ちゃんの顔バッチリ見れました🥲
体重も3600gです、、

私も同じく7日月曜に入院、8日に促進剤になりました。。

促進剤の陣痛は普通より痛いとも聞きますし、初産なので不安でしかないです😭😭

早く会いたいよーー❣️

せめて赤ちゃんとのマタニティライフを楽しむ事にします🥹

促進剤効くといいですね、でもお腹でいっぱい大きくなれて赤ちゃんも嬉しいと思いますし、大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日も近いですね❣️

1人目は本陣痛になってから促進剤、和痛分娩だったのですが、やはり急にくるので痛かったです💦

38wでは全く効かなかったので今度こそは😅

お互い無事に赤ちゃんにあえますように💓

• 11月2日