※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0910
子育て・グッズ

息子は熱があり、病院で診察を受けました。日曜日にクリスマスを義母の家で予定していますが、大学病院に定期健診があります。義祖母の家に行くべきかどうか相談したいです。

皆さまならどうしますか?
息子が一昨日の夜から39度の発熱。昨日朝一で病院へ行きインフルと血液検査。インフルは陰性。血液検査の結果突発の可能性も低い。尿路感染も考えにくい。風邪からくる熱だろうということで抗生物質と座薬をもらいました。昨日は38度前半から後半いったりきたりだったんですが今日の朝からは37度前半から後半いったりきたりです。
そこで‼‼‼今週の日曜日に義母の母親の自宅でクリスマスをすることに前々から決まっていたんですが皆さまなら行きますか?行きませか?
ちなみに息子は先天性の疾患をもっており26日月曜日に自宅から二時間ほど離れた大学病院に定期健診があります💨
それを踏まえた上で義祖母自宅に行く、行かないを教えて頂きたいです🙏

コメント

にこたん

当日熱がなくて元気そうなら行きます。
遠くだったら行かないかもしれません。
熱があったら絶対行かないです😀

sakusachi

行かない、ですかねー!必要以上の外出は控えて疲れさせない、感情を高ぶらせない様にするかと思います、私なら^ ^
26日までは様子見で外出はなし^ ^

私なら行かないです。
もし日曜日までに熱が下がって、元気になっていたとしても病み上がりだし、またぶり返す可能性だってあります😓
月曜日に大学病院に行かないといけないなら尚更。
2時間ほど離れてて往復4時間ですよね😅
赤ちゃんにとっては負担が大きいと思います😑
事情を言って私なら行かないです🤔

ゆきなぉ

私なら行かないです。
移したら嫌ですし…。

(°▽°)

私も行かないかなと(´ฅ•ω•ฅ`)
月曜日のことも踏まえた上で。

去年、娘が高熱を出してインフル検査をしたところ陰性で、翌日下がり、翌々日また高熱を出したことがありました。別の病院でまたインフル検査が行なわれ、陰性でしたよと伝えましたが『インフルはね、初めの方はかかっててもすぐに反応しないの』と言われ、結果陽性でした。なので、それ以来高熱が出たとき約1週間くらいは自宅安静することがほとんどです。