※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がヒトメタニューモだった可能性があり、自身も同様の症状が続き、心配している。夫に相談したが理解されず、今後の相談が難しいと感じている。励ましの言葉が欲しい。

こどもがヒトメタニューモだった可能性があり、今私も咳、鼻水、微熱、胸がヒューヒューするといった症状が続いています。
紛らわしいことにコロナ後遺症も相まって、どこからどこまでが後遺症なのか分かりにくい状況です、、、

もしかしたら私もヒトメタかもと夫に話しましたが、
いつもの思い込みだろ、と言われて相手にされませんでした。

確かに、体にどこか不具合が出れば大きな病気かも?!と心配になり考えすぎたりしてしまうところがあります。

以前、とある大きな病気の症状と一致する部分がわずかにあった時、心配になり検査したところ異常なしで、
夫に大袈裟と言わんばかりの冷ややかな表情をされました。

もしもに備えて早めに検査することは悪いことではないと思うのですが、心配性が故に今回も上記のようなことを言われ、話が通じにくいことに虚しく感じました。

今後も、少し心配なことがあった時、また冷ややかにあしらわれるのかなと思うと今後相談することも難しいな、と途方に暮れています、、、

症状のダメージも相まって気持ち的にもしんどいため、辛辣なコメントは心が折れますため、励ましのお言葉などいただけますと嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱も続いてるなら、肺炎起こしてる可能性あるからレントゲンとってもらったほうがいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱は昨日からなのですが、
    熱を測るたびに体温が違うので1日に何回も測っているのですが💦、36.8〜37.2〜37.9〜37.2〜36.8など、30分おきくらいに変わったりしていて謎です😭💦

37.9は一度だけ、それもわずか30分間だけでした💦

私も、肺炎になったら怖いなと思い、肺炎の定義が分からず調べてみたのですが今のところ当てはまる感じはありませんでした💦
    しかし、胸がくすぐったくなってむせて咳が出るのは、ただの風邪ではないよなと思うのですが、これを胸がヒューヒューすると表現することが当てはまっているのかも分からず、、、

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母もコロナ罹患後、微熱が続いたり咳が続いたりしてて、受診したら肺炎になってました💦
    抗生剤もらって良くなりました!

肺炎とひとことでいってもいろんな種類・症状があるので、一度専門の呼吸器内科の先生に診てもらうといいかもです!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですか!大変でしたね😭微熱と咳だと、肺炎見逃してしまいそうですね😨
    気をつけます😭😭

• 11月3日
よーぐる

私もちょっとした違和感などで、病気かも、、と思ってしまうタイプなのでお気持ちわかります💦
旦那さんも寄り添えとまで言わなくても、冷ややかな表情とかはやめてほしいですよね😭
うちの旦那ももちろん寄り添うとかないですが、笑い飛ばすというか、ないやろ😂みたいな感じなので、まあ、、そうやんな、、と私自身もなるかんじです💦

私もほんとに不安症なので、検査とか結構受けますよ!今年33ですが、人間ドックも2回は受けました笑
今は胃がん検診と大腸癌検診を受けたいと思ってます、、😅
検査してるからといって、病気になるときはなるし、発見されないものも絶対あるだろうとは思いますが、もうこれは性格なので、気になることはどんどん潰していきます💦そのための検査とかもひたすら不安ですけどね💦💦
この思考回路については、旦那さんのように、わからない人には本当にわからないでしょうから、自分で少しでもモヤモヤを減らせる行動していきましょ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りです😭
    よく説明したところで分からない人には本当に分からない、まさにそうだと思います😵
    興味のないことには聞く姿勢もないだろうし、それもあって話自体がもう頭に入っていないなって気がしてます🥶

• 11月3日