※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子育てが心細くて、誰かと話したい気持ちです。義理の両親も実親とは疎遠で、夫も忙しく会話が少ない状況です。専業主婦で、保育園に入れてパートも考えていますが、コロナの影響で不安です。同じ悩みを持つ方いますか?

最近子育てが心細くて仕方がないです。
誰か話しかけてくれないかなぁと思いながら散歩してます
義理の両親もおらず、実親は遠くて疎遠です。
夫も仕事が忙しくほとんど会話もありません。

今専業主婦で、幼稚園から入れようと思ってましたが、保育園に入れれば子供も退屈しないし、私もパートできるかなと思い始めました…

同じような方いますか?

児童館も行っていますが、私が風邪やコロナを立て続けに貰ってしまい怖くなってきてしまいました…保育園だともっとそういう恐れが出てきてしまうのかもですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦、義両親と疎遠、実家遠方、夫は多忙でほぼワンオペです。共通点多くてとても共感します。

元々友達も多くなく、「ママ友とか絶対面倒くさいよね〜私はそんなにいらないわ〜」と思っていましたが、いざほぼ24時間赤ちゃんと二人きり、意思疎通も取れず会話もなく…となると途端に人が恋しくなりました。
幼稚園に入れるとなると、3歳まで続くのか…と落ち込みますよね!💦

ふと孤独を感じること、ありますあります!!子供は可愛いのに涙がこぼれること、めちゃめちゃあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々友達は多くないのでそれも一緒です💦
    最近転勤しちゃったりでよく会ってた子も遠くへいっちゃいました😔
    私もママ友面倒そうだなぁと思ってましたが今や話せるととても嬉しくなります😂
    そうなんですよね、大人と会話したいと思ってしまいます。
    前はよく通話もしてましたが、赤ちゃんがいると中々できません。。

私も先程泣きそうになってました笑笑
    回答者様は保育園から入れる予定ですか?
    今何も行動してないので、ひとまず一時保育の利用してみようかと迷っています。。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかった辺りで現在住んでいる場所に引っ越してきたので、土地勘もなく知り合いもおらず…とにかく孤独です!
    うんうん、わかる〜、大変だよね…と共感しあえる友達…というか、戦友が欲しいですね(笑)
    赤ちゃんがいるとお互いに電話できないですよね!💦ママリに本当に救われてます。

まだ1ヶ月なので、ひとまず当初の予定は変えず幼稚園から予定です!
    一時保育、いいですね!!良いところが見つかること祈ってます。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はもう何年も経つのですが近所付き合いはないです😢
    自治会も入っておらず💦

最近児童館でママ友のような方はできましたが、気軽な感じではなく、、私もママリに救われてます。

ありがとうございます、

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答者様もいい幼稚園が見つかりますように!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うくらい、よく分かります!

児童館も行きづらいと誰とも接点持てなくて気持ちのバランスをとるのが大変ですよね💦
毎日スーパーやドラッグストアにお散歩がてら買い物に行って、レジを通るだけで違ったり(笑)

保育園、わたしも子供の刺激になるかと迷いました。
いくつか見学にいって納得出来るところがなかったので幼稚園にしよう、それまで自宅保育で一緒にいよう!と決めていたのですが、ご縁があって、保育ママさんのところに見学に行き、こういう選択肢もあるのか、と思いました。
近所の親戚、という感覚で、プロの手厚い保育が受けられ、新米ママ(私)の相談相手にもなってもらえる、子供も他のお子さんと刺激しあって育ち合うことができる、少人数だから色々な感染症などの心配も少ない!
今は、保育ママさんに新年度からお願いしようか検討しています。

長くなってしまいましたが、ここでおしゃべりできたら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って回答して下さるととても救われた気持ちになります😭✨

そうなんです。支えになっていた児童館も行きたい思いと、またあんな悪夢を味わいたくないという思いで、、コロナの馬鹿野郎と思ってます。
    私も毎日スーパーや薬局いってます笑
    たまーにレジスタッフが可愛いですねと言ってくれるとその日はハッピーです。。

見学されたんですね!行動されてて偉いです。そういう思いからだと納得いきますよね。
    私は気持ちばかりで何も行動出来てません💦それどころか知識もないので…

保育ママというのがあるんですね!
    調べてみると一定時間の就労が条件に入ってたんですがうちの区だけですかね🥲
    それとも回答者様はパートとかされてるのでしょうか💡
    相談相手にもなってもらえるかんて最高ですね、近所にいると思うと心強いです✨

最後の言葉、なんて嬉しい言葉でしょうか、ありがとうございます。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントに送ってしまいましました💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ほんとにコロナのバカヤローですよね😭

レジの方の「可愛いですね」はとっっても嬉しいですよ😳✨
道端ですれ違う優しい眼差しのおばあちゃんにも、話しかけて〜って気持ちです(笑)

預かってもらうとなると、私の地域も就労が必要なので、お仕事します💦
パートタイムです!
でも…正直まだ本当に預けて働くか、迷っています💦

産むまでま、子育てって、こんなに心配事ばかりだとは思いませんでした😌
だからお話したくなるんですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑
    絶対伝わらないでしょうが、誰か〜って思いながら街を歩いてますよ😂笑

お仕事しようか迷ってるんですね!
    7ヶ月だと離乳食も始まってますし大変ですよね😂
    どんなタイミングで作ってますか、、?
    うちの子はあまり一人で過ごさないのでご飯の準備は抱っこ紐でなんとかしていて…今からもうやってけるのか心配です💦

ほんとそうですね、こんな未来を想像できてませんでした。。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

今日は気持ちが伝わったのか、お散歩中におばさまに声を掛けてもらいました😳
    可愛いわね〜今が一番いいわね〜🥰なんて、嬉しかったです✨

離乳食は子供が寝ている間に作っています!友人は夜な夜な作ってたと話してました💦
    フリージングしておいて、あげるときに全部レンチンしてます!
    これから中期で粒感を残さないといけないので、どうやって作るか悩み中です🤔(笑)

うちは夫がお夕飯がいらないことが多いので、他のママさんに比べたら楽をさせてもらっています💦
    大人のご飯作りもあるとなると、大変ですよね…😢💦

うちの子もひとり遊びが全然できない子なので、家事をするときは抱っこ紐かバンボに座らせてそばに居てもらっています💦

私は3ヶ月頃はやっと少しリズムが見えてきた感じでした💦
    ご飯作りまでしていて本当に凄いです!!!!

お互い毎日本当におつかれさまですね😭!!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜いいですね✨
    私は最近そういう方に出会えなくて知り合いに会うようになりました💦中々タイミングは合わないしコロナ禍で心配なのですが、子供は人と会った方が充実してるように見えてしまいます😢

寝てる間にですか!
    私もそうしてみます。
    モニターつけなきゃですね💦
    勉強は本とかでされてましたか?

そうなんですね!それはそれで寂しい気持ちになりそうな…😂といっても私ももう暫く二人で食べてませんが🙃

バンボ使えますよね!私も最近使い出しまして…このおかげでご飯が食べやすくなりました🥹

そんなことないです…私からしたら離乳食を作っているのがもう凄いなと尊敬です💦

そうですね❗️お互い毎日お疲れ様です✨✨

• 11月7日