※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目のママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市中央区で1号認定のこども園を探しています。引越し後、3歳の子供を入れたいです。引越し&出産のため退職し、1歳の下の子がいるので就職後も預けたいです。

新潟市のこども園について
中央区に引越し予定で、4月から1号認定で3歳の子をこども園に入れたいです。

おすすめだったり、ここはダメ!っていう情報でもなんでもいいのでお願いします🙇‍♀️
愛泉こども園はもう人数いっぱいと言われました…

引越し&出産のために退職しましたが、下の子が1歳になったら就職予定なのでこども園を探しています。

コメント

homiru

住むエリアはお決まりですか?中央区、意外と広くてこども園も30園くらい?あるので、条件を色々整理するといいかもしれません。(エリア、送迎はバスか車か、教育系かのびのび系か、等)

ちなみに、新潟市は公立園を縮小していく方針なので、私立園がほとんどです。愛泉と並んで人気なのは、親松幼稚園(こども園です)なのかな〜と思います。

• 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

ありがとうございます😊
    住む地域は愛泉まで車5分くらいのところでふ。
    現在は地区に幼稚園・こども園3園くらいしかない地域(笑)なので、あまりの多さに目が回りそうです…

• 11月7日