※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使いたいと思っています。おしゃぶりのオススメを教えてください。

おしゃぶりについて、アドバイス下さい。

生後1ヶ月の子を育てています。
完ミなのですが、最近ミルクを飲んだあと1時間もしないうちに起きて泣き出します。
また、寝ていても眠りが浅いのか手足をバタバタさせて泣く手前みたいな呼吸をして、もぞもぞしている時間が多いです。

口に何か入ると落ち着くようで、母乳は出ないけどおっぱいを咥えさせると泣き止んでうとうとすることがありますが、ベッドに置くとまた泣きます。
今は縦抱きにして胸の辺りに顔を置いてると良く眠るのでそれで対応していますが、毎回だと身動き取れず困っています。
もし気に入ってくれるようならおしゃぶりを使いたいです。

実際に使用されてる方、オススメのおしゃぶり教えて下さい(^^)

コメント

ソレイユ

おしゃぶりの前にミルクの量を増やしてみては如何ですか?
ミルク量が足りてなくて起きるのかもしれません。
ミルク量増やしても飲まないようであって、同じ状況ならばおしゃぶりの検討で良いと思います(^^)

我が子は色々試した結果、Pigeonのミッキーの絵柄が付いてるやつを使ってました。 他は直ぐに吐き出してましたね(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ミルクは今100ml飲むのが精一杯って感じで、80ml飲んだあたりから寝ちゃってほぼ無理やり飲ませてるような状況です…。でも、足りてないんですかね(´-ω-`)
    次のミルク、少し増やしてみます。

ピジョンのおしゃぶり、見てみます(*´˘`*)

• 12月22日
🥀 kotoyuzu_mam

ミルクの量増やして見てはどうですか?
ミルクが足りないとすぐ起きてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今100mlを無理やり飲ませてるって感じなのですが、足りてないんですかね(^^;)
    途中で寝ちゃうけど、ちょっと頑張って缶に書いてある目安量の120ml飲んでもらおうと思います!

• 12月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

哺乳瓶は何使ってますか?
    乳首のサイズは合ってますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳実感で、1ヶ月経ってからSサイズにしました。
    120ml飲むのに20分て感じでした。

• 12月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

10〜15分が理想みたいなので
    キャップ緩めて見たらどうでしょう?♡

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャップゆるゆるでやってますが、変わらずです(´・ω・`)

• 12月26日
カピバラ3兄弟

生後15日目の4人目の母です。
うちの子も最近は起きてる時間が増えてきました。おしゃぶりは使ってますが、嫌がる時は怒って泣いています。吸ってくれてもなかなか騙されず、お目目ぱっちりでチュパチュパしてます。お腹の具合とか、よく寝た後は寝ぐずりしても次のミルクまで寝ません。
うちは歴代、ピジョンのおしゃぶりです。吸わせてるうちに上手に使えるようになると思いますので、根気よく使っていくといいと思います。ちなみにいま、ミルクはどのくらいあげていますか?うちはおっぱい少し吸わせて、100あげています。ミルクだけだと110くらい飲みそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今はミルクのみで100mlです。80ml飲んだあたりから寝ちゃってほぼ無理やり飲ませてるような状況です(^^;)
    目安量は120mlって書いてあるので、飲み疲れちゃって寝ちゃうけど実はお腹空いてるんですかね(´-ω-`)

カープ33さんもピジョンのやつなんですね!検索してみます(*´˘`*)

• 12月22日
ぴぃ

私も同じような悩みがあり(私は混合ですが)、検診の時にお医者さんに相談したらミルクの量を増やしてって言われましたよ(*^^*)
途中で飲まなくなってしまったら、空気でお腹いっぱいになってしまってる可能性もあるかもしれないので、1度ゲップさせてあげるとまた飲んでくれるかもしれませんよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゲップさせて飲ませても、何回か吸ったらすぐに舌で哺乳瓶を押し返したり口をぽかーんと開けたまま吸おうとしません…。
    1ヶ月検診終わってしまったので、次の検診までどうしたら良いか不安です(>_<)

• 12月26日
Mmama☆

私は完母ですが、ぐずぐずの時はおしゃぶりですぐに寝てくれます(^^)
最初はペッと吐き出してましたが、吸いつくまで手で持っててあげるとうまく吸ってくれます☆
おしゃぶりは、チュチュベビーの出っ歯にならないやつです!
いろいろ悩みましたが乳首の部分が一番薄かったような気がして、吸いやすいかなと思ってこれにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おしゃぶり、昨日から使ってみましたがうちも寝てくれました!
    吸い付くまで手で持ってというアドバイス通りにしたら、ぺってしなくなりました(^^)

• 12月26日
ここのあ❤︎mama

生後43日目ですが、うちの子は
最近120㎖から140㎖にしました😊

140㎖だと少し吐き戻しもたまに
あるのですが120㎖だとたまに2時間
立たないでグズグズしてたので(´•̥ω•̥`)

おしゃぶりは最初NUKのマイメロのを
使っていたのですがすぐ出してしまうので
pigeonのミニーちゃんのに変えました😊
すぐ出す時もありますが長時間つけてる
ときもありますよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭---♡

多分ですが哺乳瓶と同じメーカーの
ほうがつけてくれるかもしれません😓
ちなみに完ミです꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子、昨日から100mlすら飲みきれなくなってきました…。だからか、1時間おきに大泣きしたり、起きてる間はずっとぐずぐずしてます(>_<)

うちもピジョンの哺乳瓶使ってるので同じミニーちゃんの買いました(^^)

• 12月26日
 はっち

まったく同じ状況でビックリしました(´;ω;`)!
うちも完ミで、ミルクを飲んでる時間以外一日中 ふんがふんが ご機嫌斜めが続いたりします(´;ω;`)
今100あげてますが、量を110とかに増やすと必ずまあまあな量を吐き戻してしまい、結局、お腹に溜まってる量は100飲ませた時より少ないみたい?なのでなかなか増やせません(´;ω;`)
そんなかんじで昨日1ヶ月検診に行ったら、案の定体重の増え方がゆっくりだと言われ…1w後に再診になりました(´;ω;`)
とりあえず先生からのアドバイス通りに頑張ってみてるところです٩(๑>∀<๑)۶
うちもおしゃぶりを2つ購入し、洗い替えで交互に使っています!
Pigeonのミッキーさんのと、Combiの出っ歯にならないという、洗う時にふたが開くタイプのものです!が…Combiのは少し特殊な形状なので咥えにくいのか、うまく吸えるまでに毎度時間が掛かってますw
何個か購入してみて、気に入ったものを見つけてあげるのがベストみたいですが…もったいないと思うのが本音ですよね๛ก(ー̀ωー́ก)w

•  はっち

はっち

しかも、私もみぃˊᵕˋ さんと同い年でうちの子は11/14うまれです!!!すごーーーい♡嬉しい♡
    ビックリして嬉しくて二度も投稿してしまいました、申し訳ないです:;(∩´﹏`∩);:笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいてビックリです!
    1人でご機嫌で起きてくれる日が来るのかと思うくらい、一日中大泣きしてます(^^;)
    しかも昨日から100ml飲みきれず…。1ヶ月検診の時は順調と言われ終わってしまったのでこの後不安です(>_<)

うちもピジョンのミニーちゃんの買いました(^^)おしゃぶり咥えてる間だけ泣きません。

子供の誕生日、近いですね♡
    そして同い年!嬉しいです(*´˘`*)

• 12月26日