※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

日にかけた後この高圧ボタンなどをいじるんでしょうか?で、加熱が終わっ…

【至急回答お願いします😢】この写真の圧力鍋を義実家から譲ってもらったのですが、圧力鍋自体使うの初めてなのと、廃盤のようでネットをみても使い方が載っていません🫠豚の角煮を今晩作りたいのですが、使い方がわからないまま使用したら爆発するんじゃないかと怖いです💀
日にかけた後この高圧ボタンなどをいじるんでしょうか?で、加熱が終わったら手元の白いボタンを押して圧を抜くんですかね?😅ネットでみるとピンが下がったらとか買いてるけどピンが見当たらない、、知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

蓋する前に高圧か低圧選んでから蓋するといいですよ☺️

火にかけてしっかり蓋をしたら、後は圧力鍋のピンが上がるまで(蒸気や音が出るまで)中火〜強火で放置

ピンが上がったら(蒸気や音が出たら)弱火にして数分圧力をかける

時間になったら火を止めてピンが完全に下がるまでボタン等いじらず放置

大体どの圧力鍋もガス用ならこんな感じの使い方です🙆‍♀️
加熱が終わった後にすぐボタン押してしまうと蒸気が噴き出て火傷する恐れもあるので、急ぎの時や早く圧抜きするような料理以外はボタン触らず放置で大丈夫ですよ😊

このタイプの圧力鍋なら多分ピンは奥側の黒い部分にある丸い穴から出てくる気がします🤔
加圧かけるとピン出てくると思いますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなに丁寧に教えてもらえるなんてっっ😭😭😭
    お陰様で火をかけるところまでできて今待っているところです🥹🥹✨ピン見つけられました👏!!
    なんとか夜ご飯に間に合いそうです、助かりました😢😢✨✨✨
    あとは火傷しないように気をつけます🫡
    優しいママリさんになにか良いことが起きますように🙏🙇‍♀️
    ありがとうございました😊!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

圧力鍋初めて使う時緊張しますよね🤣💓
    お役に立てて良かったです🥰🥰

• 11月2日