※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

体操着を早く乾かす方法があったら教えてください🙇‍♀️娘の園の体操着を…

体操着を早く乾かす方法があったら教えてください🙇‍♀️

娘の園の体操着を上下一着ずつ、毎日洗濯して頑張っています😂
追加で買えば早い話なんですが…笑

夜洗濯して部屋干ししています。
今までは暑かったので、朝にはある程度乾いていましたし、起きてからベランダに出せばすぐ乾きました。
しかし朝晩の気温が下がったため、朝になってもあまり乾かなくなりました😫
今は夜ドライヤーで少し乾かして、朝晴れていればベランダへ、天気が悪ければ除湿機を回しています。

洗濯機に乾燥機能はついていませんし、お風呂に浴室乾燥機能もありません。
狭いアパートなので、夜中はリビングに洗濯を干して隣の部屋で寝ているので、夜中に除湿機を回すことはできません😭
(起きてからは寝室に洗濯物を移動し、そこで除湿機を回しています)

この我が家の状況で、ドライヤー以外何かできることはありますか🥺?

コメント

うー

扇風機の風当ててます

ママリ

扇風機やサーキュレーターを当てておけば乾くと思います!

ママリ

扇風機つけてればほとんどの洗濯物乾きます😊

夜22:00に洗濯して、朝6:00に起きますが、いつも乾いてます👍
体操服1セットしか持ってないので続けて体育あるときはいつも夜洗濯してます😊

ます

脱水
だけ回せたりしませんか??

脱水をプラスで10分くらいプラスするだけでかなり水分飛びますよ!

その上で、上の方達が仰っておる事やると乾きやすいと思います。

AI

扇風機で乾きますよ。

かな

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
扇風機はないのですが、除湿機にサーキュレーターがついているのでやってみます!
あとは脱水も追加でやってみます!