※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

先月までは1人時間を確保できたけど、後追いが始まって号泣。皆はどうしてた?寝てる間だけ満喫?パパや一時保育、実家に預けた?素朴な疑問です。

同じ月齢くらいの『ママがいい!ママじゃなきゃ嫌』な状態の時は皆さん1人の時間は作れませんでしたが?(´;ω;`)

先月までは1人時間を確保させてもらえてたのですが、後追いがはじまり姿が見えなくなるだけで号泣。。。

この時期は皆さん自分時間取らずに寝てる間だけ満喫されてる感じでしたでしょうか?それともパパに頼んだり一時保育、ご実家等等預けたりしてましたか?

素朴な疑問で質問させて頂きました(*´ー`*)

コメント

ママリ🔰

今、まさにママがいい状態です🥺
パパがお風呂、寝かしつけしようもんなら大泣きです😹
日中は保育園に行ってて
辛うじてそこでり一人の時間を確保出来てるって感じで
休みの日はずっと付きっきりです🙄
パパが抱っこしててもママにせがんでくるしもうダメです(笑)

• mama

mama

お忙しい中返信ありがとうございます!
    やはりですよね(´;ω;`)
    私のところはパパでも大丈夫になってきたんですが、機嫌によりけりです。。(笑)程よく息抜きしながらお互い頑張りましょう😭❤️‍🔥共感していただけて何だか1人じゃないと思えました!ありがとうございました!

• 11月9日
ストラスアイラ

パパが休みの時は、積極的にパパに見てもらっていました!
後は寝かしつけ後の時間くらいでしたかね…1人の時間は😂

今は今で、お話ししたくてとか遊びたくてでトイレでもついて来られます😂😂
もうすぐ幼稚園なので、ようやく1人の時間を満喫できそうです!(笑)

• mama

mama

なるほどでございます(;_;)やはりそうですよね、、
    そんな今を楽しみながら程よく息抜きして頑張ります❤️‍🔥
    もうすぐ幼稚園入園なんですね!おめでとうございます🎉♡

• 11月9日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

こんなに自分の時間なくなるのか…って思いますよね💦
    私はそれがかなりストレスだったので、1才過ぎてから一時保育なども使ったりしていました!
    mamaさんも無理のない程度に過ごして下さいね😊

有難う御座います✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

その時期は自分時間は娘が寝てる時だけでした(T . T)完母だったので旦那に預けて外出もできなくて😅全然満喫できませんでした、、、

1歳で卒乳してからは月1とかで旦那に預けて外出したりしてリフレッシュしてます^ ^

• mama

mama

やはりそうですよね(´;ω;`)
    1歳卒乳後まで程よく息抜きさせてもらいながら様子見てみます!皆様同じように乗り越えられてるようで安心(?)しました( *`ω´)
    貴重なコメントありがとうございました!

• 11月9日
もつなべ

月1、2くらいで自分の時間、丸一日とかはなかったですが、半日?くらいは貰っていました😄
玄関出る時はもちろんギャン泣きでしたが、旦那には「いいよ〜行っちゃって〜(笑)気をつけてね〜」って感じで😆

断乳してからは子供連れてよくどこかに連れて行ってくれたので私の時間はちょこちょこ出来ました😆

• mama

mama

やはりギャン泣き(;_;)
    なるほどでございます!やはり少しずつって感じなんですね✨
    イメージが湧き参考になりました☺︎ありがとうございました🙇♡

• 11月9日