※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で、息子がじっとしていられず不安になっています。成長できるでしょうか?多動なのか心配です。1歳児の特性でしょうか?

【幼稚園の説明会】

2023年春から未就園児クラス(3歳)に
入園が決まりました👶🏼
先日説明会兼クラス体験があったのですが
早生まれの息子は他の子に比べて
やはり赤ちゃん感が残っていて😂☁️

そしてイスに座ってられない!!
先生が絵本を読んでくれたのですが
他の子は座って反応して
しっかり応えているのに
息子は走り回る💦

ブロック遊びの時だけは
ちゃっかり一番前で楽しそうに遊び
お片付けだけは
張り切ってカゴにしまってました🙇‍♀️

とにかくじっとしていられない感じが
就園前から不安になってしまい
大丈夫なのか…?と思ってしまいます😥

そんな子でも幼稚園が始まれば
成長していくのでしょうか?
割としっかりした子が多い印象だったので
多動なんじゃないかと不安です💦

1歳児そんなものでしょうか😭

コメント

き

うちの下の子も3月生まれで、春から年年少クラスに入園予定です🌸
今1歳児向けのプレクラスにも行ってますが、そんなもんですよ😂
4月生まれでガチでほぼ一年違いの女の子がいるのですが、やっぱりそういう子と比べたらまだまだ赤ちゃんです👶
シール貼りのワークとか新聞紙ビリビリして遊ぶとか色々やりますが、うちの子はやりたくないことは何にもやらずに絵本見てたり…
でも、2歳でもそれぞれで、動き回りたい子はすぐ席離れちゃうし、大人しく見えてもやりたくないって言ってたり、みんなそれぞれです🤣

誕生日が遅いので他の子より幼いのも当たり前👶これでもちゃんと面接クリアして入園決まったので、あとは先生を信じてお任せするのみ!と思ってます😂

  • mamari

    mamari


    同じクラスの女の子達は
    みんなしっかりしてて
    すごいなーと思いました🫶💕

    うちの子は絵本にまだあまり
    興味がなくて、
    ペラペラ自分でめくってしまいます😥

    そうですね!
    幼稚園でどのくらい成長するか
    楽しみにして、
    先生にお任せしたいと思います🙇‍♀️✨

    • 11月2日
ママリ

今娘が満3歳児クラスに通っています。
先日あった運動会やほかのイベントを見ても、みんなしっかりできてて誰が早生まれかなんてわからなかったですよ!
入園して半年もすればすごく成長するし、周りのお友達からも刺激をもらえると思います✨

というか、今の段階でしっかりお片付けできて偉くないですか?👏

  • mamari

    mamari


    実際に通われてる方からの
    コメント嬉しいです🫶
    子供は順応性が高いので
    きっと刺激を受けますよね❤️

    真似っこするのが好きなので
    お兄さんお姉さんの姿を見て
    頑張ってもらいたいです🥹

    おもちゃラックにしまうのを
    毎日一緒にやらせていたからか、
    本人もお片付け💡!となったようで
    動き回るのをやめて
    やってくれたので少し安心しました☺️

    • 11月2日
ままり

息子も4月から満3歳児クラスに入ります😊3月下旬産まれです😇😇4月産まれの子と約丸1年違うから見た目も中身も全然違いますよね🤣息子と頭1つ分違いました😔2語文も喋って、階段もスタスタ、滑り台も一人でスイスイ😇全然違うなと思いました😇むしろ半年先の子でも全然違うなと感じます😖早生まれは仕方ないですよね😅逆に諦めがつくからいいなと思ってます!笑

  • mamari

    mamari


    同じですね☺️💕
    うちの子は2月下旬生まれですが
    言葉も遅いので
    2語文お話ししてしっかりイスに
    座ってる子たち見て
    焦ってしまいました😂
    入園までまだ半年ありますし
    気長に成長見守ろうと思います😳
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月3日